※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうタソ
子育て・グッズ

断乳4日目でおっぱいが張りすぎて痛いです。絞ると出てしまうけど、乳腺炎にならないように少しだけ絞るべきか悩んでいます。絞らない方がいいでしょうか?対処法を教えてください。

断乳4日目に突入したんですがおっぱいが張りすぎて痛いです。
知り合いの看護師に絞るとどんどん出ちゃうから絞っちゃダメと言われ昨日夕方くらいから絞ってないんですが痛すぎて辛いです(;_;)乳腺炎にならないようにすこーしだけわ絞った方がいいけどほんと少しだよ!!といわれました
やっぱ絞らない方がいいんでしょうか?
対処法教えてください(;_;)

コメント

ママん

毎日毎日絞ってたら段々少なくなりましたよ👌やはり吸われるのと絞るのではホルモンの出方が違うようで絞ってると作られる量が減ってきてそのうち絞らなくても平気になりました!

• ゆうタソ

ゆうタソ

絞ってても問題ないってことですかね(;_;)?

• 12月31日
  • ママん

ママん

私は問題ありませんでした!
    入院してるときは絞るなってずっと言われててカチカチで激痛でしたが、退院してきてからは痛くなったらすぐ絞るってやってますが全然平気ですよ👌上の子の時もガンガン絞ってましたw

• 12月31日
  • ゆうタソ

ゆうタソ

看護師側わやっぱ絞るなと言うんですね‪(´ཫ`)‬
    めっちゃ痛いですよね(;_;)
    絞らなかったらこのままこのおっぱいどーなるの!?って勢いでかちかちに張ってて怖いです(;_;)w
    とりあえず痛すぎるので絞ります‪(´ཫ`)‬

• 12月31日
  • ママん

ママん

母乳出過ぎるのもホント辛いですよね😭まだ娘が1ヶ月で飲む量が少ないのにたくさん作られてカチカチなるので結構絞ってますw

• 12月31日
ウサギ

私も絞るな!って言われましたが、、ガンガン絞ってました😭 
じゃなきゃ耐えられないです!!笑笑

RIRI

私は産院で3日間我慢→しこりがなくなるくらい絞り切る→1週間我慢→また絞るって感じにしてねーって言われました🥺