※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産までの経過が心配で、出産予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこない不安を感じています。出産を促す方法について教えてください。

今日で38週6日目…。出てくる気配なく、気だけが焦ってきてます。切迫早産疑いの入院、逆子で計画帝王切開予定だったが頭位となり中止、結局正期産まで来て、予定日超えるんじゃないかと不安になってきました。
今まで運が良かったのか、ほとんど大きなこともなく経過した妊娠生活だったので、4人目の子が重く思って仕方ないです。
出る気配ない方どうしてますか?

コメント

rin

遅れると言われたその日に破水し陣痛がきました!
毎日5〜10km歩いて、ストレッチ、スクワットをして39w4dで出てきてくれました☺️

• りん

りん

日中上の子達を見ている状況で、外にも出ることも困難なので散歩難しく…家にいてもストレッチも邪魔され何もできない状態なので、陣痛待ってるより促した方がいいと思いは強いですが…。張りあって、夜も睡眠不安続いているしもう出てきて欲しいのが本音です。

• 12月31日
  • rin

rin

私は家の中で10km歩いてましたよ😂
    早く陣痛くるといいですね💓🙏

• 12月31日
  • りん

りん

はい!そうですねー。ありがとうございました😊

• 12月31日
れい

2人とも40w6dで産まれました❣️
あと2日遅れると誘発の予定でした。

• りん

りん

予定日越えてるんですね、最後の締めくくりで誘発になるとなんだか辛いです。
    陣痛待ってるより促した方いいと思う気持ちは強いですが、中々難しい状況なので毎回辛いですね。
    実家生活も飽きてしまい、出産して戻りたいです。

• 12月31日
まめこ

予定日過ぎると産院で促進剤やバルーンの計画を提案されるのでそれに従うしかないですね

• りん

りん

いつも自然分娩だったので少し抵抗も強いです。

• 12月31日