※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

熱があるが熱は下がっており、風邪かインフルか悩んでいる。休日診療で検査すべきか、薬が欲しいが怖い。皆さんは連れて行くか、様子見るか。

皆さんならどうしますか!?

昨日の朝、38.6の熱がありました。
夕方まで下がらずでしたが、その後は平熱で夜中も上がっておらず今朝も熱はありません。

先週の木曜日にも39度の熱を出したのですが、
インフルは陰性で高熱が出る風邪と言われました。

その時は金曜日の午前中には下がりましたが、
その風邪がぶり返したのか、
それともインフルエンザなのか…

ちなみに予防接種はしていません。(9ヶ月の子ども)

今日は休日診療がやっているので、
念の為にインフル検査をするべきか、
鼻咳が残っているので薬も欲しいので行くべきか、
でも行ったら何かもらいそうで怖いので悩んでます。。

皆さんなら連れて行きますか?
それとも熱がさがっているなら様子見ますか?

コメント

deleted user

私なら、明日から何かある方が怖いし薬貰えるならもらっておきたいので行きます!

deleted user

昨日救急行きましたが、インフルだらけの人が60,70人くらい入れ替わり立ち替わりいて、その中で2時間待ちました😅もちろんみんなマスクはしてましたが、空気悪かったです💦💦
なので、待ち時間の間ご主人とかに車でお子さん達見てもらえるなら行きますかね!多分呼び出しはしてもらえないので、一人は院内にいる必要あると思います。うちも2人車で見てもらいました。

熱が出る風邪と診断されてるなら、解熱剤あるなら様子見てもいいかもですが、まだ1歳未満なのでできれば受診したいですよね😖💦