※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の育児についてです。旦那は家事も育児もよくしてくれていて、感謝…

旦那の育児についてです。

旦那は家事も育児もよくしてくれていて、感謝しているのですが、
育児に関して私は知っていて旦那が知らないことが多くてもやもやします…🤔

例えば、
いつ、どんな予防接種を受けるか
子供と出かける時、何を準備するか
体重や身長の増え方

など

言えばいいだけなんですが、

2人で育てる2人の赤ちゃんなのになんでお前は気にもならないんだ、と思うんです。

子供の体重が増えてなかったら旦那にも気にして欲しいし

お出かけ前にオムツこのくらいで足りるかな?とか気にしてほしいんやー!😭

コメント

あい

めっちゃ分かります😭
昨日ダラダラ食べさせようとしてて虫歯になるからダメだよ〜って答えたのですが「お菓子母さんがダメだって〜」って私がいけないみたいな言い方されてムカつきました😇
仕事で家にいない分今日は何して何したよ〜、こんな事が出来るようになったんだよ〜って話してるのに😭

オムハンバーグ

それは分からないと思いますよ😅
うちの旦那は一年間育休取りましたが、未だにその三つは分かりません😅
体重が増えなくて二人で気にしてたら、赤ちゃん疲れると思いますよ😅
どちらかがおおらかな方がいいと思います😊

お出掛け時は私も独り言のように一緒に確認してましたが、覚えることはなく😂
今でも息子との外出では私が荷物をセットして送り出してます😂笑
家事、オムツがえ、お風呂などの育児を協力してたら花丸してました😊
まだ一ヶ月ですとママも大変ですよね😫
パパも勉強中だと思いますし、母親にはどうしても勝てません😊
なんで?と言うよりはそう言うもんなんだと思います😊
でも、パパだから得意なこともあるかと思います😊
たくさん相談して二人で育児を楽しんでくださいね😊💞

  • ママリ

    ママリ

    1年育休を取られても分からないものなんですね!😳
    なんで私だけが気にしてるんだ…と思っていたのですが、
    分からないものを求めても仕方ないですね😅
    少し考えが変わりました。
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
deleted user

お母さんの役目みたいになっちゃってますよね。うちも何も知りません🤣気にした事はないんですが、そういうものだと思ってました🙌

みー

気にする旦那さんは少ないと思います😅

気にしてくれる旦那さんもいると思いますがそんな旦那さんは素晴らしい!

世の男性のほとんどは全く気にしませんねw

りんご

確かにパパになんでこんなことも知らないの?ってイラつくことたくさんあります💦

でも、家事育児してくれるなんて素敵な旦那さんですね☺️
我が家も予防接種はなんのこっちゃわかってないし、こちらが毎回受けに行くときはお知らせしてます😅
体重が増えてるかとか、オムツが足りてるかなど、細やかなことは女性の方が得意みたいです☺️(男性の方で得意な方ももちろんいらっしゃいますが)

私も体重増えずに悩んでたら、夫が大丈夫って根拠ないのに、言うんですよね笑
私が気にしすぎるところもあり、夫はどんと構えて、補い合ってる気がします☺️💦
私は気になるところは、夫にこうしてほしいって伝えるようにしてます!夫から察するってことができないから、言葉で伝えてほしいそうです☺️💦

お湯ふ

私はもらったことがきっかけでしたが育児日記をつけてまして
乳を飲んだ回数、オムツ、何時から寝ていた等あと日々の育児に対する気持ちなど書いて開いて置いてたら、旦那は勝手に読んで学習してました😂
予想外でしたが結果オーライでした😊
人が書いているものは気になるみたいですね(笑)
今では旦那の方が率先して乳の回数やら量やらたずねてきますよ☺️