※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で大変。外出もお家でも泣き声が続き、困っています。どう対処したらいいか不安です。

元旦で1歳5ヶ月になる息子が、もうすでにイヤイヤ期突入しています、、先週から酷くなりました😭

買い物カートはイヤ!キャラクターカートはOK!
おかずはいらない!納豆ご飯はOK!
歩くのいや!抱っこはOK!
家事しようとすると足元で泣きつきます。
泣き方も前と全然ちがーーう🤮うるさいです(笑)
お菓子売り場、オモチャ売り場とか楽しい場所から
離れようとすると地べたにうつ伏せになって足ピーンって
してうわあああああんって泣かれます、、、
欲しいお菓子はレジにきても絶対離しません( ・̆ ・̆ )
歩くの嫌になってくる時も、ゲーセンの乗り物から
降りる時もぜーんぶうつ伏せピーン😂😂

イヤイヤ期MAXの時期が今から恐ろしいです、、、
こういう時ってどう対処したらいいんですかね、、、

外出が前より100倍疲れます。。でもお家でずっと泣き声聞いてるのも鬱になりそうです、、

本当に世の中のお母さん、本当にすごい。。
みなさんも毎日本当にお疲れ様です😭❤️

コメント

yuki

わが子も、納豆ご飯とアンパンマンカレーのみの時期ありました😭

今は下の子がイヤイヤ始まってますが、食い意地が凄いのでどうにか食べ物で誘導できる事が多いので助かってます😫😱

ひなまま1024

まとめ買いしてスーパーとか買い物にはなるべく行かない生活してましたね。今もまとめ買いにしてます。生協、ヨシケイ様々でした。
お菓子はハレの日だけ。で平日は買わないとか線引きちゃんとしてギャン泣きさせちゃってました。お陰で3歳位からは買ってもえないとちゃんと理解できてますよ。1歳だけどちゃんとお話はわかってるので、お菓子は日曜日だけとか、今度来たときだよ。ないないねーとかでしつけたほうがいいですよー。

はじめてのママリ🔰

我が子もイヤイヤ期です。
少し前はカートも嫌、抱っこも嫌、手を繋ぐのも嫌で買い物なんて地獄でしたよ。
2人で出かけるなんて公園くらい。
公園と帰りたくないと抱っこ拒否勝手にピーッと遠くへ行きなかなか帰れず・・・

カートOKになるだけでも私は楽になったわー!と思えましたね!!

大変さはその子によって違いますが ホント1ヶ月で大変な事も 楽になった事も違ってくるな〜と思いましたね!!

ほんとに毎日疲れますがその反面言葉も出てきて自分の思いを言えるようになって可愛さ増し、会話できるようになり そーなのね!わかったよ!と言えるように思えるように、そーしてあげよう!と思えるようになりました。

これからまだまだ増してくるとは思いますが、、、頑張りましょ!!!

いる

うちもイヤイヤ期
突入です。
うちは
3人目なので
少々
泣いても騒いでも
上の子達の方が
激しいので
全く相手にしてません😅😅

周りに危なくないようにして
放置してます😅😅