※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

年末なのに なんでこんな事になってるのか。辛いです。旦那と揉めました…

すいません、もう嫌です。

年末なのに なんでこんな事になってるのか。辛いです。
旦那と揉めました。

発端は 会社へ源泉徴収提出するのに書き損じがあって
私が一緒に確認してたり 生命保険控除の書類を渡してなかったから
会社へ連絡しなくてはならなくなり
それが嫌だったらしく(プライドが高いのでカッコ悪いとか馬鹿だと思われたくなかったからみたいです)
○○がちゃんとしてればこんなことにならなかった!
と言われたことです。

昔からではないですが
ここ最近 仕事が大変だったのか
何についても 私のせい、自分のミスを私のせいでこうなったとなすりつけるようになっていました。

その都度 違うでしょ?!とかなんでそうなるの?!
言ってましたが、あーはいはいわかったわかったもうこの話やめ!と 言い逃れ出来なくなって
話を終わらせられます。

それが 源泉徴収の時にも
私がちゃんとしてないからだ!といわれ、
その時私は高熱が上がったり下がったりで
緊急入院していたときだったので
自分の会社の書類だしちゃんと自分で確認してしなければいけないのになんで私のせいになるのか分からず。

前々から私のせいにしすぎ!もう嫌!ってなったことです。

他にも、拗ねたりキレたりしたら
寝室にこもって 出てこなくなることも喧嘩の発端です。
子供が泣いてるのに(私はトイレ)完全無視で部屋に閉じこもってます。
旦那がいるのに 拗ねてたりキレてたりで閉じこもってるので
子供を一人でお風呂も入れます。

後は、私からもう ちゃんと話し合おうよ、だから
寝室こもんないでよ!とか
本当にやめてよそうやって寝室こもるの!って
言い出さないと 永遠に引きこもります。
私が声をかけるのを待っています。

最後は義両親のことをやたらと
正しい!というので 私が嫌だと思うことでも
うちの親がやってたから正しいんだ!と
私たち二人夫婦の子育てのやり方をしてくれません。

そんなこんなで、私に甘え過ぎなんじゃないのか、
自分勝手すぎなんじゃないのかと思い
ブチギレて実家に帰ってきました。

そしたら すごい謝ってきて
本当に3人と仲良くやっていきたい
こんな俺も死ぬ気でかわる、甘えててごめんなさい。
とかラインがきたんですが
過去何回もこんな喧嘩をしていて
もう正直しんどいんです。


他人ならまだしも、自分の夫が
人にミスをなすりつけて責任のがれしようとするなんて
みっともないですし
尊敬できません。

拗ねてキレて部屋に閉じこもり、私から声をかけない限り永遠に意地はってご飯も食べずに
出てきません。

こんなガキで幼稚な旦那、昔はこんな人ではなかったんですが
子供が産まれてからこうなりました。

辛いです。旦那からきたライン、信じたいですが
もしまた 私のせいにしたり
子供みたいなことされたりすると 精神的におかしくなりそうです。

こんな旦那でも変わりますかね?
もう一度信じても大丈夫ですかね?
昔はそんなことなかったし また、変われますか?


ごめんなさい、文書や質問ぐちゃぐちゃですが
吐き出したくて。
年末最後本当に辛いです。


コメント

ぱんだ

私だったら、LINEとかではなく、実際に実家に来て謝るのを待ちます。
プライドが高いなら、誰かの前で一回は謝ることをすべきだと思います。じゃないと繰り返しそうなので。

年末に大変だと思いますが、実家でゆっくり休んでください!メリーズさんは悪くないと思いますよ!😣

ありんこ

もし次にそういうことしたら離婚すると話して離婚届書いてもらうのはどうでしょう。

死ぬ気で変わるなら離婚しない。
本当に変わる気があるなら書けるでしょって言いますかね。
んで離婚届は実家に預かってもらう

  • ありんこ

    ありんこ

    とりあえず話は年明けにするとして、まずは実家でゆっくり休んでください🐱

    • 12月31日
Riiiii☺︎

私なら変わらないと思うので信じないですね。
言うのは簡単だんだし笑
変わるから!ごめん!とか言う人まず変わらないです。
単純に戻ってきてもらうための手段、戻ってきてしばらくは変わるだろうけど結局また同じことの繰り返しなりますよ。


きちんと話し合い、また同じことあったら次は離婚すると離婚届書いてもらっておくと危機感を覚えていいかもですね。

deleted user

本当にごめんって思ってたらLINEなんかで済ませないと思います。
ちゃんと迎えにきてほしいです😣

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

旦那さん 構って欲しいんじゃないですか??
子供が生まれて変わったとなると 寂しいんじゃないですか??
自分のミスをメリーズさんの
せいにするのは間違えてますが ただただ構ちゃんなのかな??と思いました🤔
また以前の旦那さんに変われるか分からないですが…
自分なら気持ちある限り信じちゃうかもしれません。

女の子ママ

あんたを産んだ覚えは無い!!と言いたいですね😅
でも家出したのが初めてなら私は1回は許して戻ります。また同じことをしたら迎えに来るまで帰らないです。そこから話し合います。
旦那さんはメリーズさんに凄く依存してますね。うちの旦那さんも書類とか絶対1人で書かないので、いつも私と相談しながらやっています。2人で確認しながらやって、間違えたら2人のせいなので、自分だけ責められることは無いですが。
私は控除関係の書類が届いたら全部一まとめにして置いておいたので、忘れることはなかったですよ。

旦那さんは先ずそのプライドの高さをなんとかしないと、色々問題が起きそうですね。失敗したくないなら、もっと慎重になるべきだし、人任せにしてはいけませんよね。メリーズさんのせいにするのはとても子供っぽいなと思います。
謝ってきたなら一度は許してあげて、何かしてくれたらめちゃくちゃ褒めてあげたらどうでしょう?今はメリーズさんがお子さんにかかりきりなので寂しいんじゃないでしょうか。育児の面でも頼りにしていることを示してあげたら、意欲がわくような気がします。何でこっちがそんなに気を使わなきゃいけないんだ😩と思いますが、家族で仲良くやって行くにはそれが一番かなと思うのですが😄
家に帰って「やっぱり3人一緒が良いわ。」と言ってあげて欲しいです。嫌いじゃないのにお正月にバラバラなんて寂し過ぎます😢