※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優のママ
子育て・グッズ

旦那が親に子供をあげて同居し、私はどうでもいい存在。

私の子なのに…私の子じゃないみたいだ…
笑える
うちの旦那は親孝行だね。
親に私の子をあげるために、同居したみたいで。
笑える…
娘も私より姑に行くしね。
私はどうでも良い存在。

コメント

ののん

ありえないですね。
旦那さんと話し合ってみたらどうですか?

• 心優のママ

心優のママ

話し合っても…いつも同じで、お互いが機嫌悪くなりおしまいみたいな…
    私の話は、一方通行みたいな…ちょっと疲れちゃったなぁ…って本気で思います。

• 5月9日
ともち

うちも同じ状況になりかけたので、読んでいて涙出そうになりました。
どうしてそんなに親孝行に必死なの?
親大事にするのはいいけど、
まずは自分たちで家族になろうよ。
私は孫を生むために存在してるんじゃないよ。
私は親孝行の道具じゃないよ。
って、何度も思いました(>_<)

• 心優のママ

心優のママ

今日は…なんだか限界でした…
    一階に連れていき、姑、舅、小姑が居て…3人ワイワイ楽しく娘と遊んでて…私は一人ぼっちみたいな…ちょっと悲しくなっちゃいました。娘は姑にべったりで…私の所も見てくれなくて苦しくなって…旦那に耐えれなくなって…泣きながら電話しちゃいました…それも…お前のせいで不幸になる。娘を取り返してきて‼って私は心が狭すぎて最低です。

• 5月9日
ひかちゃんママ

いちも初めはそうでした。
同居まではしてませんが、同じマンションの斜め下を買いそこに住んでます。
息子も一歳前後は、姑にベタベタでしたが、後に母親の存在が一番になりました❗
特に何をした訳ではないんですが、やっぱり子供は母親が一番になりますよ🎵
今では姑が構うと『イヤだぁ』と言って平手打ちしたりあまり近寄らなくなってます。
ちょっとかわいそうですが、ちょっとざまあみろ…とも思ってしまう私は悪い嫁?💦

• 心優のママ

心優のママ

姑って私より自分に娘が、なついてるってわかってて、
    私の近くにわざと来て、娘が姑の方に行ったり、扉開けっぱなしで違う部屋に行ったりして娘が追いかけて行くのを見せて…
    あらっママあそこに居るのに‼とかドヤ顔してきて…母親としてどんどん自信無くなっちゃいます。娘の事イジめたりしてないんですが…寧ろ二人の時は、めちゃめちゃ遊んで可愛くて仕方無いのに…(涙)

• 5月9日
ひかちゃんママ

まずは自分たちで家族になろうよ。
私も同感ですっ❗

まだ、ろくにお互いや旦那と子供との絆と言うかまだ変な遠慮があったり、家族になりきれてない所があるのに…。

でも、親を特に母親を大切にする人は奥さんも大切にするはずです。
今はまだ辛抱…と、言う事で。

• 心優のママ

心優のママ

家族ってよくわからなくなりますね…同居してると特に…
    ごちゃごちゃになりますね。
    やっぱり…私だけ他人だしとかかんがえたり…
    旦那には、小さい時からある家族がすぐ傍あるし…
    普通の一般的な家族になりたいな…

• 5月9日
櫻と雲

うちも帝王切開で術後にもうろうとしてる中義両親に産まれたときの第一声がありがとうでした

同居で私より姑のとこに行きます。
昨日泣きました…
最近、私になつかないのしってて抱っこ離さないし。むかつく

でもなんだかんだでママが一番ですよ!自身持ってください!

• 心優のママ

心優のママ

ありがとうは…頂けません。
    あんたらの為に産んだんじゃないし…って思いますよね。
    お疲れ様とか頑張ったねとかで良いのに…
    こんなに自分の子が可愛くて仕方無いのに…
    自分の子じゃないみたいに思うときあるんですよ。
    私も今日はキツくて泣いてしまいました…
    抱っこしたまま離さない…
    小姑、舅は私の方に行かないように通せんぼみたいに…囲ったりしてますよ。
    ムカツク‼

• 5月9日
  • 櫻と雲

櫻と雲

他の方への返事も読ませていただきました。
    聞いててこっちまでムカつきます!通せんぼとかありえないです。
    わかります!二人でいるときはすごくかわいいのに一階に行くと完全に私が目に入ってないと言うか…とても悲しいですよね。
    今、全く同じ状況です。

• 5月9日
ひかちゃんママ

そうそう‼
姑って、あたしになついてない時期に知ってて抱っこをやたらして、離さないし、しまいには泊まらせようとして、寝かしつけようとしたりしました❗
思い出しただけで、ムカつく😠💢

• 心優のママ

心優のママ

2階に連れて行こうとすると、嫌な顔したりするから…どうしたら良いのか分からなくなります。
    舅と小姑でもぅ2階に連れていかれるよとか言うし…
    私の子なのに…自分の好きなように出来ないのが、結構キツイです。
    私より姑にいく娘…
    姑のドヤ顔も殺意わくぐらいイライラしちゃいます…

• 5月9日
ひかちゃんママ

もぅ、2階に連れて行かれるよ…とか言う小言はもう無視!‼  イラッとしますが、そこは私の子っ❗って感じで、無視、無視、無視!

うちも似た感じはあって、あたしが抱っこして帰ろうとすると息子も大泣き。癇癪おこすし、嗚咽してまで泣き叫んでました。その度に『おいで~🎵』とか手を出されたりすると息子も姑の方に行きたがったり…。
あたしも辛かったぁ(T-T)
その時は『ハイハイ、分かった分かった、また今度ね~』と言いながら姑は無視して帰ってました。
姑のドヤ顔…腹立ちますよねぇ👊
でも、それも今だけですよ(* ̄ー ̄)
そのうち、姑が構いすぎで娘さんも、うっとおしくなるから。