※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お仕事

パートを始めたいけど、仕事や面接が不安で緊張している。同世代との関わりが苦手で悩んでいる。何かアドバイスありますか?

パートをしようと思いますが、
なかなかどんな仕事がいいのかわからなかったり
面接の電話や人間関係が苦手で。。。
特に同世代のひとと関わると緊張レベルが高くて。。。
ウジウジしています。。。

なんかいい方法ないですかね。。。

コメント

*yuki*

最近はLINEでアルバイト募集しているみたいで、そこだとLINEでのやりとりとCMでみましたよ!

• ゆあまま

ゆあまま

1度見てみます☆
    その場合のラインのやり取りって失礼じゃないですよね??

• 5月9日
  • *yuki*

*yuki*

私は応募したことはないですが、LINEで大丈夫ってなっていたので、大丈夫だと思います😃

• 5月9日
  • ゆあまま

ゆあまま

さっそく見てみました☆
    ありがとうございます♪

• 5月9日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    頑張って下さい😃

• 5月9日
sasharose

派遣に登録して、そこからパートを探してもらうのはどうですか??
派遣だったら基本担当の人とのやりとりなので希望伝えて、面接も派遣の人同伴なのでこちらから話す事も少なく済みますよ^_^

• ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね☆
    なんか同じ歳のひとにたびたび裏切られてからなかなか同世代のひとと関わるのが苦手で。。。

• 5月9日
  • sasharose

sasharose

それは大変でしたね💦💦
    パートで小人数の事務所勤務や、お弁当の配送やってる友達は気楽で働きやすいって言ってましたよ^ ^

• 5月9日
  • ゆあまま

ゆあまま

なるべくひとと関わらないか、年配の方だと気持ちが楽です☆
    ちなみにsasharoseさんは働いてますか?

• 5月9日
  • sasharose

sasharose

そうですよねー!!
    ましてや小さい子がいるとなると若い人が多いと理解してもらえないことが多そうで不安になりますT^T

あたしはそろそろ働こうかと考えていた矢先に二人目の妊娠発覚したので、また出産してから職探しする予定です♪

• 5月9日
  • ゆあまま

ゆあまま

おっ!妊娠おめでとうございます
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うちはまだ2歳と0歳だからほんと理解がないと難しいですよね。。。

• 5月9日
ままり

工場勤務とかどうですか?☺️
私は流作業の部署ではなかったんですが、元食品工場で働いてました☺️
まず、私が働いていた会社には私と同じ歳の子は1人しかいなくて、両親、祖父母世代の方が多かったです😅
仕事内容も部署、何の工場に着くかにもよりますが、基本流作業になります☺️
その場合基本作業中は無言が当たり前です☺️
私も初めてかける場所への電話は苦手で、尋常じゃないくらい緊張するタイプです😅
産後パートするとしたら、とりあえずハローワーク行ってみようかなと考えてます☺️

• ゆあまま

ゆあまま

工場やホテルの清掃を考えています♪ほんと、なるべく同世代のひととの関わりは緊張するので、避けたくて。。。

電話かけたり、面接は尋常じゃないくらい緊張しますよね。。涙
    ハローワークでも見つけてくれるんですか??

• 5月9日
  • ままり

ままり

私が働いていた工場は
    ハローワークに求人募集出してましたよ☺️
    私は高卒で入社した為ハローワーク経由ではなかったのですが…
    試しに行ってみるのもいいと思いますよ☺️

• 5月9日