※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月からおしゃぶりはいつあげるべきか、ミルク後の欲求不満に効果があるか悩んでいます。おしゃぶりで解決できるでしょうか。

生後1ヶ月からおしゃぶりを使うのはどう思いますか?


どのタイミングでおしゃぶりをあげればいいのですか?

ミルクを飲んでも2時間くらいしたらまた欲しがって泣き続けます(T ^ T)
そんな時はおしゃぶりをあげてもいいんですかね?

おしゃぶりでは解決しないですかね?

コメント

たまちゃん

1ヶ月から使ってましたよ( ´・ω・`)

本当にお腹がすいてるなら
おしゃぶりあげても泣きやみません。
その時はミルクの量を増やしてあげれば
いいと思いますよ。

  • ♡T♡

    ♡T♡

    そうなんですね。
    やっぱり根本的な解決にはならないですもんね(T ^ T)

    • 5月9日
ガーベラ❤︎

おしゃぶりは歯によくないとか色々デメリットが多くわたしは買いませんでした!!

  • ♡T♡

    ♡T♡

    出っ歯になるとか色々言いますよね😞
    本当に悩みます😞

    • 5月9日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    出っ歯になりにくいものも出てるみたいですけどね?わたしは3人兄弟ですが、おしゃぶり1人も使わなかったよと母が言ってました( Ü )♩とったら泣くの繰り返しになりそうですよね(>_<)💦噛み合わせも悪くなるとか。。

    • 5月9日
りるりる

一ヶ月から使いました(^_^)
ぐずってどうしようも無いときに使ってあげると安心するみたいでおしゃぶりしながらうっとりしてますよ~笑
ちなみに出っ歯にならない新生児から使えるおしゃぶりが売っていたのでそちらを使っています-(  ̄▽ ̄)

  • ♡T♡

    ♡T♡

    私も買うならその出っ歯にならない新生児から使えるのを買おうと思ってます😊

    • 5月9日
deleted user

おしゃぶりは
出来れば与えない方がいいです。。

うちも1ヶ月の頃から
お世話になっていましたが
1歳までにやめる!と決めていたので
先月から辞めさせました。

が、辞めるのがほんっとに
大変です(T_T)

赤ちゃんも親も1週間くらいは
とにかく耐える!しかないのですが
あまりにもギャン泣きで
おしゃぶりを探す素振りを見せるので
かわいそうになってしまいます。

なので私は2人目は
絶対与えない!って思いました。

メリットがある分
デメリットもあるので
与えるのであればよく考えてからを
おすすめします。

  • ♡T♡

    ♡T♡

    そうなんですね😞
    やっぱり😞

    今はいいけど、辞める時に大変ってよく言いますよね😭

    今ギャン泣きしてるの見るのがつらくて😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです☹️💭
    たしかにすっごい便利っていうか
    ありがたい物なんです。

    でも、辞めさせるときに思ったのが
    今まで私はおしゃぶりに
    楽させてもらってたんだなー
    と思い、ごめんねって気持ちに
    なってしまいました。

    与えるのなら、
    与え方もあると思います。

    3日4日で忘れるので
    その間の忍耐力があるのなら
    何とかなりますけどね😊

    • 5月9日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    おしゃぶりは自分から辞めるとかはないんですかね?😥

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんかマレに自分から嫌がる
    場合もあるみたいですね(´・_・`)

    最初から嫌がって
    おしゃぶりしてくれない子も
    いるみたいですし😁💕

    • 5月9日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    おしゃぶり…

    本当に悩みます😞

    • 5月9日
deleted user

おしゃぶり使ってますよー!
うちの子は気に入らないときはガシッと掴んで放り投げます(笑)
うちも2時間くらいで欲しがって泣きますが、本当にお腹が空いてるときはおしゃぶりでは全然おさまらないです(-.-)
なのでおっぱいスカスカになるまで飲ませてます(-.-)
最近はおしゃぶりより私の指の方が安定剤みたいで、私の指をしゃぶってます(笑)

  • ♡T♡

    ♡T♡

    混合ですか??

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のところは完母です

    • 5月9日
ゆり0808

今1ヶ月半ですが、おしゃぶり、新生児から使ってますよ〜(^^)新生児のころは絶えずおっぱいほしがってあげると吐くを繰り返して胃に負担がかかってたので、一時おしゃぶりさせてました。あとあまりまだ経験ないですが、出先で愚図ったときとかにあると重宝しました。
その子によると思いますが、愚図る度にとか、寝かしつけで毎日とか習慣的なものでなければ大丈夫じゃないかなと思ってます!やめるのは自我が出てくる前のほうがすんなり止められるかなと思ってます(^^)

  • ♡T♡

    ♡T♡

    とりあえず1ヶ月健診まで様子みて、考えようかなと思います😊

    おしゃぶりって辞めさせないといけないものですかね?

    • 5月9日
  • ゆり0808

    ゆり0808

    やめられなくなるって言いますけど、小学校中学校まで絶えずしてる子って見かけませんし、卒業を待つっていう方法もありますよね⭐️ただ本当〜にまれですが、しゃぶることがやめられなくて家にいる時だけこっそり…って人もいるらしいです。
    わたしは保育園に早くから通わせる予定なので執着してたら早めに卒業させようかなと思ってます✨

    • 5月10日
ぷにこ

おしゃぶり使ってますよ(^-^)
でも使うのは出先で愚図ってどうしようもない時や、寝ぐずりでの最終手段として使ってます!
いつもおしゃぶりで入眠、ちょっと愚図ってすぐおしゃぶり、など頻繁に使わなければ出っ歯にもならないようです♪♪

今はおしゃぶりで解決しなくても、落ち着くならいいと思いますよ!
ミルクの間隔は、満腹中枢ができてきてから安定してくると言っていましたよ(^-^)

  • ♡T♡

    ♡T♡

    満腹中枢ができるまでは仕方ない事なんですかね😅

    • 5月9日