※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
家族・旦那

12日にノロウイルスになって、職場の検便キットを出してますが未だに陰…

12日にノロウイルスになって、職場の検便キットを出してますが未だに陰性になりません😑
でも、旦那にも娘にもうつってないです❗️
明日1歳と小学生の甥っ子が帰ってくるのですが、私的に行かない方がいいと思うのですが、旦那と母親は大丈夫ぢゃないの?と言います...。大丈夫だと思いますか?

コメント

moon

便から検出されなくなるまで1ヶ月弱かかるって聞いたことあります。
症状治ってるなら出かけたりとかは問題ないと思いますけど。

調理系などの仕事だと完治までダメとかあるとは思いますが…

• キーウィー

キーウィー

仕事はダメだと言われました。。明日は実家に行っても問題ないでしょうか?

• 12月30日
  • moon

moon

症状出てなければ普通に生活して大丈夫だと思いますよ。
    調理関係の仕事の場合は仕方ないですが、治ればみんな普通に仕事しますし幼稚園保育園も症状出てなければ登園できます。

ちなみに介護士でしたが、症状出てなければ出勤可でしたよ。
    検便キットなんて使いません。
    弟嫁が保育士ですが同じです。

でも主さんが行かない方がいいと思うならそれでいいと思います。

• 12月31日
mm.7

陰性になってないなら、菌はまだ持ってるってことですよね…
それが明らかならば、行かないです。
旦那さんや娘さんはたまたま移ってないだけ。運が良かったと思います。

• キーウィー

キーウィー

やっぱり行かないですよね💦今年は諦めようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
アミエル

仕事でノロウイルスの検査をしてます!ノロウイルス、陰性になるまで1ヶ月以上かかる方多いですよ💦
症状は数日で治まっても、ウイルスはまだ体内に残ってます。
完全に陰性になるまで飲食関係、保育、介護関係など制限される職場がほとんどです。
手洗いなどしっかりして感染予防すれば行ってはダメということもないですが、感染するリスクはあります💦絶対大丈夫とは言えないですし、断れるのであれば行かないに越したことないと思います😓

• キーウィー

キーウィー

そうなんですね!まさかこんなに陰性になるまで時間がかかると思ってなかったのでビックリしています!!
    今年は諦めようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月31日