※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

下痢や吐き気が続いており、家族も同様の症状が出ています。心配で新たな小児科を受診するか悩んでいます。

黄緑色のような、、鮮やかな黄緑色?のうんちって普通なのでしょうか?完ミです(T_T)

下痢が続いており、小児科では胃腸炎と言われお薬をもらいましたがもうなくなってしまい、まだ下痢が続いてる状態です。

私自身も一昨日の夜から夜中にかけて頻回吐いてしまい、主人、同居中の義父母まで下痢と数回の嘔吐がありました。
病院では疲れからくるものとのことで、息子が胃腸炎と言われたから移ったのかもと問診の際に説明しましたが、まず赤ちゃんも胃腸炎ではない、それはヤブ医者だと言われました。
家族全員同じ日に吐いて疲れだなんて、、?って思いましたがとりあえず赤ちゃんにうつる心配はないと言われ、たしかに今は私も主人も元気になりました。

そんなことがあったので余計に何かうつしてしまったのでは、悪化してしまったのではと心配しています、、

続くようならまた同じ小児科か、違う小児科に行くか迷ってます(T-T)

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

ふつうなのでだいじょうぶですよー!

• まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

私の息子はミルクはく回数が多くて病院連れていった時胃腸炎になりかけかお腹からくる風邪と言われ月齢が小さくて薬出せないからという理由で座薬だしてもらいました

便は鮮やかな黄緑色でした
    今は治っていますがミルクなどはいてしまうなら白湯を飲ませてミルクは今のましている量の半分を飲ませてと言われました

• 12月30日
  • るー

るー

詳しくありがとうございます😭
    安心しました!
    ちょっと心配しすぎでしたかね( ;ᵕ; )

• 12月31日