※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

アレルギー検査で高い数値が出た子供がいます。母乳から牛乳や卵が出るか不明で、専門病院に相談予定。食事制限が必要か悩んでいます。

お子さんがアレルギーの方いますか?
アレルギー検査で数値が315と高く、ミルク、卵、犬、ハウスダストのアレルギーがあると分かりました。
完全母乳なので粉ミルクはもうあげないと決めましたが、私が牛乳や卵を食べると母乳からでるのでしょうか?
病院の先生はそこまで分からないみたいで、あいまいにされてしまいました。2日後にアレルギーの専門病院に行くのですが、もし母乳からも出るのであれば、今日から食べないようにしないと、と思いました。
牛乳と卵大好きなのに、、、(。>д<)

コメント

*K♡MAMA*

食べ物でのアレルギーは今の所ありませんが
ハウスダスト ランク2
猫 ランク3
あります!!
Maxランク6なのでまぁまぁかな?っと思っておりますが猫を2匹飼っているので掃除はかなりこまめにしております…

• はるax

はるax

猫ちゃん飼っているのですね🐱
    今までに猫ちゃんで、アレルギーは出たりしてないですか?

• 5月9日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

娘が出てるアレルギーは痒みとかより咳が酷くなるパターンの子でよく咳してます…

• 5月9日
  • はるax

はるax

咳が止まらないのを見ると可哀想ですよねo(T□T)o

• 5月9日
こりん

娘が、卵、乳、小麦のアレルギーです。完母で育ててまだ離乳食を始めていない時に症状が出たので、私が食べたものが母乳を通して娘にアレルギーが出てしまってました(>_<)うちもアレルギー専門の病院に通院していて、やはり小児科の医者より確実にアレルギーに関しての知識があるのでいい医者に出会えてよかったと思っています。先生がいうには、卵は母乳から出やすく、他の食品に関しては私は気にせず食べていいと言われました。卵はアレルギーが発覚してから断乳するまでの約半年、卵そのものは一切食べるのをやめました…(>_<)私が卵の摂取をやめると娘の肌は驚くほどキレイになりました!オムライスや玉子焼き、カスタードクリームなどたべれないのが辛かったですが、娘のためならと我慢できました!娘の様子を見ながら、卵を使った食品とかは(例えばドーナツとか、ケーキとかお菓子とか)は少しずつ食べていました!全く摂取しなくなるのも良くないそうです。牛乳、小麦も食べ過ぎない程度にふつうに食べていました!
1歳半になった娘も今は卵黄が二分の一まで食べれるようになりましたよ☆アレルギー専門の先生に色々相談しながらすすめるといいとおもいます!

• はるax

はるax

やはり、母乳からも少し出るのですね💦
    今日から控えます。湿疹もなかなか治らないのでo(T□T)o
    回答ありがとうございました!

• 5月9日
ぼーちゃん、まめちゃんママ

うちは、卵があり、乳児湿疹が治らなくて病院に行っていた時に検査したら卵がクラス5で、やはり、母乳だったので、完全除去してました😁2歳4ヶ月になりますが、やっと黄身からチャレンジを始めようとおもってます😰途中チャレンジしましたが、発疹がでてしまい、これからです😢

なので、母乳でも移行するみたいです^o^😓アレルギーもこわいですよね😓

• はるax

はるax

まさかアレルギーだとは思わなかったのでショックでした( ノД`)…
    回答ありがとうございました!

• 5月9日