※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
妊活

妊活と転職、どちらを優先すべきか悩んでいます。訪問介護の仕事がキツく、2人目の子供が欲しいという思いがあります。どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。

妊活と転職どちらかを選ばなければなりません。😭
息子がもうすぐ2歳、そろそろ2人目が欲しいと旦那と話しており、わたし的には今すぐにでもどうしても2人目が欲しい!という気持ちがあります。
ですが、現在訪問介護の仕事をしており、勤務がキツい、子供が風邪をひくと散々な言われようで「明日も勤務入ってるのでよろしく」と遠回しに休むなと・・・自車を使用するのでガソリン台に月2万から3万かかり、冬場でもケアがキツキツで運転も怖いなど、あげたらキリがないのですが転職を考えており、今日ついに我慢の限界が来て恥ずかしながら、久々に大泣きをしてしまいました・・・
妊活、転職の2つどちらかを選ばなければいけないのは分かっていますが、決めることができません。
皆さんならどちらを優先しますか?
甘えてることは重々承知ですが、皆さんのご意見お聞かせください😭

コメント

悩む理由は何ですか??(>_<)

• あつきまま

あつきまま

基本転職してすぐの妊娠はご法度だと思っているので、今すぐ妊娠したいならば今の会社我慢して在籍するか・・・転職するならば妊活を諦め転職先を探し、時間を置いて妊活するか・・・の点で悩んでおります😭ちなみに仕事をしないというのは選択肢には入れておりません💧育休手当も欲しいので💧

• 12月30日
ママリ

転職して落ち着いてから妊活だと遅い感じですか?
今の職場のまま妊娠出来ても、自分や家族に不調出たときにまた辛くなるのはあつきままさんだと思います😢

• あつきまま

あつきまま

私の中でどうしてもすぐに2人目が欲しいという気持ちが強いので諦めれないとこでありました😭ストレスの多い職場にいて妊娠中に不調になるのは確かになやんでいるところです・・・😩1人目のこの時もそうでしたので💧ご意見参考にしてもう一度旦那と話し合います😊

• 12月30日
まんま

転職してから妊活がいいんじゃないですかね?
赤ちゃんはすぐにできるとも限りませんし、赤ちゃんできてから転職は難しいし、目処がハッキリつきやすいものから先に終わらせるのがいいと思います。

私は図太いので、、笑
転職してからすぐの妊娠はご法度、と、言いますが、、まあ半年くらい見たら妊活しちゃうと思います。
職場の雰囲気にもよりますが。
早く終わって、早く復帰して、そこから長くやります!という方がモヤモヤが早く終わっていいかな、と。
いつ始めよう、と、後回しにする程タイミング逃して産めなくなります!

• あつきまま

あつきまま

1人目の時も妊娠するまで何ヶ月もかかったのでこれから仕事探して⇒転職⇒少し働く⇒妊活だと産まれるのいつ?!て思ってしまって悩んでおりました・・・😭
    でも確かに産まれてからの転職も大変な所ですよね・・・そこを考えてなかったです😱そこも考えて旦那と話し合いたいとおまいます!

• 12月30日
🐰

今の職場は育休産休取れますか😊?
もし取れるのなら、私なら今すぐに病院、または検査薬使って妊活をします!
もし取れないのであれば辞めて派遣社員、またはアルバイトしながら妊活します😌

• あつきまま

あつきまま

一応取れるとは思いますが「育休などは手厚くないです」と上司が話しておりました💧何が手厚くないのか分からないのですが😭

• 12月30日
ママリ

辞めてパートを先に探して妊活だと厳しいですか??
フルタイムより融通効きますし
パートのフルタイムなら入ってすぐにはダメなんてこともないかなと思ったのですが、、

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも2人目がというのであれば 転職してすぐとなるとわたし的に申し訳ないかなって思うので 妊活して 授かり辞めますかね!!
私だったらの話ですが・・・
ストレスもすごそうなので妊活のためにやめるのもありだと思いますよ