※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
家族・旦那

お正月がちょっと憂鬱です今年あった夫のいとこ夫婦の結婚式でちょっと…

お正月がちょっと憂鬱です
今年あった夫のいとこ夫婦の結婚式でちょっとありました。
簡単に言えば夫と私と息子を連名で招待して、3人+下の子出席(妊娠出産のことは向こうは知っていた)ときいて、夫と上の子しか席を用意しておらず、その連絡もなかったんです。
別件で連絡してて式の1週間前に知りました。
もし、当日会場(家からまあまあ遠い)で知らされたらと思うと‥‥
さすがに失礼ではないのかなーとか思いましたが、
結局説明もなにもありませんでした。
たまーにしか会わず、さみんなでワイワイできる良好な簡潔だと思ってるので、壊したくはありませんが、私としては軽ーく「ごめんねー」ぐらい言って欲しいなーとか思いつつ、何も言えません。

ずーっとモヤモヤしてたので母に相談すると、さすがにちょっとムムムって感じになって
「(結婚式にと用意した育児便利グッズとかを向こうの家で使ったりしつつ)結婚式にと用意してたんですけどねー、お姿を生で見れなくて残念ですよー♪」
ぐらい言ってみるとか?って感じの答えが帰って来て、ちょっとスーっとしました!!

お正月、顔を会わせるのか行くまでわかりません。
もし居て、結婚式の件について何もなかったらホントに言いそうな自分がいます。

コメント

deleted user

ちょっと分かりにくいんですが、招待状は誰宛にきたんですか?旦那さま、緑茶さん、上のお子様ですか?向こうは旦那さんと上のお子様だけを招待したんですか?

別件で連絡とはいとこさんと直接緑茶さんが連絡してて招待されてる人に行き違いがあったと気づいたんですか?そのときのいとこの反応はどんな感じだったんでしょうか?

  • 緑茶

    緑茶

    招待状は夫と私と上の子
    ※下の子はまだお腹の中でした
    ‥‥の、3人まとめて連名で来ました
    →返信は全員出席です

    別件で夫といとこが電話しているところを私が見かけて、
    結婚式もうすぐねー的な感じになって、
    そこで夫と上の子しか席を用意していないことを知りました。

    悪気はなかったみたいですが‥‥
    下の子が小さいのを考慮してのことなのか‥‥
    小さな赤ちゃんお断りのお式だったのか‥‥
    いずれにしろ、招待して出席の返事だったので何かしらの連絡があってもよかったんじゃないかなーと、思ってしまったんです

    • 12月30日
deleted user

招待状に名前のない子は基本的に招待されてないものだと思うのですが…💧

式のときっておいくつだったんでしょう?💦

タマ子

簡潔に言うと、夫婦連名+お子さんの名前で招待状が来て出席にしたのに、実際はご主人とお子さんの2人分しか席が用意されてなかったということですよね?

で、当日は緑茶さんは出産してすぐの状態だったと。

もしかしたら先方は妊娠出産したばかりだから、来ないであろうという認識だったのかも知れませんね。
でもそうであったとしても、状況確認を相手がしてくるべきだと思いますね。
失礼ですね!

けど、波風立てても今更。
言いたい気持ちは分かりますが、今後の付き合いに支障が出るかも知れませんし、大人の対応をされた方が無難だと思います。

  • 緑茶

    緑茶

    結局時間がずれて会わなかったので何もありませんでした!
    お祝いにと念のため小さな物を用意していましたが、
    もう全てなかったことにしようと思い、私が使うことにしました(笑)
    お盆には普通に会おうと思います♪

    • 1月6日
ママリ

♡緑茶様♡

3人の名前で招待されたので3人で出席しますとお返事を送ったのにダンナ様と息子クンしか用意してなかったのは従兄さんさんの手落ちだったでしょうね?
そのときに謝罪されなかったですね?
招待された方はゲストとして出席するのに席を用意してないと恥をかくと思うので絶対に間違えてはいけないですね(≧∇≦)
当日じゃなくて前日に気付いて良かったですね。

  • 緑茶

    緑茶

    謝罪も何も、一言もなかったです。
    当日、会場で気づいたらと思うと‥‥( ̄▽ ̄;)

    • 1月6日
melody

そんなことする?!
ってかんじですね
出産が近いからどーかなーとか
体調大丈夫?とか
なんか一言あるでしょ普通
友達の結婚式ぢゃないんだから。
席に旦那さんと息子さんだけで
あれ?奥さんは?
って周りの目もありますよね
その事について旦那さん
何もゆってくれなかったんですか?
いとこの方にももやっとしますが、
あたしだったら旦那に大文句ゆってると思いますww

  • 緑茶

    緑茶

    夫もさすがに腹を立ててましたよー
    もう行きたくないとも言ってました。
    (さすがに行きましたがね)

    • 1月6日
  • melody

    melody

    旦那さんが
    そー言ってくれて
    ほんと救われますよね
    これからの事考えたら
    絶対一言伝えるべきでしたよ

    • 1月6日