※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見ください!夫に傷つくことを言われた時に、いつも決まって…

みなさんの意見ください!
夫に傷つくことを言われた時に、いつも決まって、「なんで怒ってるの?これくらい冗談じゃん。冗談が通じないんだねー」といわれます。
いつも、私が悪いのかな?と思ってしまいます。
そして、夫はこういう時、絶対に自分から歩み寄る事をせず、謝ることはしません。
今日も傷つく事を言われ、また冗談が通じないと言われました!
向こうもなにも言ってこないし、私からもなにも言わなくてもいいですよね?
こういう時、どうしたらいいと思いますか?

コメント

冗談でも言っていい事じゃないよと伝えれたら伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました!そしたら、めんどくさそうにすいませんでしたーと言われました…

• 12月30日
りい

私も付き合いたてで言われてました〜
反応が可愛い(面白い)からからかってるとか😡
私には冗談通じないんだから、分かりにくい冗談言うな!って起こりました。
で、何週間かしてシレッと
○(旦那)はイケメンじゃないし背も低いよね😄ガハハ
って言ってやりました
案の定相手はキレましたが、え?冗談通じないの?私イケメンとしか付き合わないの知ってて?と言いましたw

真面目な性格の分、真に受けるんですよね😂
無視してもいいかとw
で、旦那は理解したのかそれから冗談いいません😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

からかうとかのレベルじゃなく、本気で傷つくことを言われました😥
    りいさんの作戦いいですね!!私も今度夫に言ってみます!
    でも、うちの夫、自分が嫌なことされたときはずーっと無視してきます。ちなみにこれで36歳です。

• 12月30日
  • りい

りい

私も傷つくこと言われましたー
    そんなんで傷つくの?とかも
    なので、同じ言葉言ってやります
    え、冗談通じないの?そんなんでキレるの?ってw
    相手は無視するなら無視していいかと!目には目を歯に歯を🤗😡
    でも36🤦‍♀️もうやり返しましょうw
    自分もスッキリするし、相手もダメージくらうし最高ですよw

• 12月31日
ちい

冗談でも私は傷つくけ発言気をつけて‼️
ってその時言うかな…

冗談ならはじめっから言わないで‼️
求めてないし、頼んでもないわ
その冗談がいちいち傷つくし苛々もする

とか言いそうです。(笑)

それで何にも言わない放置されるなら
私も放置ですかね。

ただその時間すらもったいないと
思っちゃうので(T_T)!

私は文句言ったら普通にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも何度もあるので、多分通じないと思います😥
    自分が同じこと言われたらどう思うの?とか聞いても、どうも思わないとしか答えません。
    こちらがムキになればなるほど、向こうはなにそんなにムキになってるの?って感じです…

• 12月30日
パピコ

わかりますっ!でもこっちからも言いたくはないですよねーっ💦💦何回もあるんだからお察ししてくださいよ~って感じですよね😥うちも些細なことですがやりあってばかりで疲れます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね!!相手にしないのが1番なんだろうけど、こっちの気持ちは?となってしまいます…

• 12月30日
あい

ぽぽんさんは何も悪くないです。妻にひどいこと言うとか冗談でも嫌です。謝らないのも嫌です。冗談通じないよ、って言い返したくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返せば言い返すほど、イライラすることを返してきます😩疲れますよ…

• 12月30日
  • らんまる

らんまる

何も悪くないですよ!🙄
    うちも似たような事あります😢怒んなよ〜めんどくさ〜って言われたりします。

でも嫌なもんは嫌です。今の冗談だとしても傷ついたと伝えます。露骨に嫌な顔したりするとごめんねと謝るときもありますが、、。

• 12月31日
ゆゆ

そういう人は冗談と侮辱の区別がつかない人種らしいですよ😅
★いじってる俺って面白い!
★こいつには何を言っても大丈夫!
★そもそも自覚なし
この3タイプに分かれるそうです。
相手を不快にさせていることに気づかないのは罪深いとネットに書いてありました。
自分で気づいて直す努力をしない人は何を言っても無駄な気がします。
自覚が無いタイプはお手上げだそうです💦

相手をするから調子に乗るのかな?と思うので侮辱してきたらフル無視してみてはどうですか?
どうせ反論しても冗談!て返されるだけなら言うだけ無駄なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自覚がないんでしょうか?
    うちの夫は本当は分かってるのにワザと言っているような気がします。性格なんですかね?😥捻くれてるところがあるんですよね…
    気づいているけど直す努力をしないタイプかも知れません。
    ほんとに冗談と侮辱の区別がつかない人間なら、もはやこちらが諦めるしかないですよね💦
    しかし、3タイプの中の、こいつにはなにを言っても大丈夫って…本当にムカつきますね…

• 12月30日
ぴぴぴぴ

「自分は冗談だと思って言ったとしても、実際嫁が傷ついてるんだから、それはあなたが配慮するべきことじはない?そんなこともわからないの?バカなの?そもそも冗談なんて、無意識にでもそういう風に思ってなければ出てこないの。私があなたのこと、カッコいい~~なんて冗談言わないでしょ?思てないからそんな冗談も思いつかないのよ。」
私なら言ってやります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう正論が通じないというか、何ムキになってるの?って感じになります😥相手にするだけ無駄ですかね💦

• 12月30日
risa

冗談でも言っていいことと言ってはいけないことが分からないんだね。人が傷つくことが分からないんだね。あなたはそういう人なんだね。

って、言います。
そーっと、悲しげに(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうふうに言ったこともあります…ほんとに悲しくなりますよね😭

• 12月30日
小怪獣

相手にしないのが一番なのかなぁと思います。

あまりに酷かったら録音を目の前でして、「モラハラの証拠、残してるから」って言ってみるとか。

うちのは自覚ないタイプなので一切聞こえないフリをするか、何回も聞き間違えたフリして噛み合わない返事とかしたり、一言も合ってない風に「○○って何?」と、何遍も聞き返します。

そしたら「もうええわ」となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音は1番効きそうです!
    次同じような事があったらやってみようかな…
    でも相手もやり返してきそうな気がします😥

• 12月30日
 なな

冗談なのはわかった!
けど、私は傷ついた、嫌だった!以上!
だから冗談だろうがなかろうが、
通じようが通じまいが
同じようなこと絶対に言わないで!

と、ハッキリいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に通じてなかろうと、こちらの本音を言うのは大事ですよね💦傷ついたのは本当の事ですし…

• 12月30日
アイビー

冗談として成立するのは、言われた相手も一緒に笑える内容のみだと思ってます。

一方的に言った側だけが面白いだけなんて、ただの暴言ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    うちの夫はなにかと言い訳をして逃げるので、逃げの決まり文句みたいになってるのかも知れません。
    まともな会話がしたいです😥

• 12月30日
  • アイビー

アイビー

「冗談だよ」とさえ言えば何を言っても許されると思ってる人いますよねー😅

そこまで理解のない相手なら、私だったらこっちも本気になって相手を傷つけて反応見るかもです笑

相手のコンプレックスをがっつり突く感じで言って、怒ったら「何ムキになってんの笑あなたがいつも言ってる冗談だよー?私は面白いもん笑」と🤣

妻に対してやたら強気というか暴言のようなものを言えるのは、何を言っても妻は自分を捨てないという変な自信を持ってるんじゃないかなと。。。

1番守らなくてはいけないはずの家族を平気で傷つけるなんて親としてどころか、人としてどうかと思います😣
    お子さんにとってもママが暴言吐かれて傷ついてる姿なんて悪い影響しかないですよ😭

• 12月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那さんは冗談で傷つくことを言っても怒らないんですかね❓🙄⤵️⤵️

自分がされて嫌なことを人にするな‼️‼️って感じで私も傷つくこと言って『冗談、通じないんだね〜‼️‼️』って言ってやるかもです( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

melody

あたし関西人なんで

え、ぜんっぜん
おもんないで?
おもろいとおもってゆってるんやったらやっば。

って言ってまいますね。