※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者です。現在2人目妊娠中で、HbA1c数値に不安があります。食事管理でHbA1cは下がることがあるのか不安です。血糖測定は安定しています。

1人目の時に妊娠糖尿病になり、血糖測定してました。食事管理だけで無事出産しました!1人目を妊娠した時は、hba1cは5.1でした。出産後の検査で境界型と言われてます。hba1cは、5.8でした。。ブドウ糖の検査は2時間後の数値だけ少し高めでした。

現在2人目を妊娠中です。
今回は妊娠初期でhba1cは5.7でした。
現在も血糖測定しながら食事気をつけて生活してます。初期に5.7で、その後血液検査はしてません。
今の数値がわかりません。。血糖測定は安定してます。

hba1cって、食事管理でけっこう下がるものなんですか?
出産後も不安です。。

コメント

HbA1cは過去1-2ヶ月の血糖値が反映されます。今、食事管理で安定していれば大丈夫ですよ◎

• のの

のの

hba1cって、5.7からまた5.1くらいまで下がるものなんですかね😢?

• 12月30日

退会ユーザー

ののさんの食事管理と運動療法の頑張り次第だと思います!

• 12月31日
  • のの

のの

そうなんですね!
    特に食事管理頑張ります!!

• 12月31日