※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に落ち着かず、寝ない。吐き戻しも多く、水っぽいうんちも。何か足りないのか心配です。

2カ月の子ですがミルクを飲んだ後もなかなか落ち着いてくれません。全然寝ないし。足りてないのでしょうか?今1回に100と母乳をあげてます!
飲ませた後ゲップさせますが何度も吐きます。吐く量も回数も多いのでやり過ぎなのかと思いますが。飲んだ後すぐ水っぽいうんちするし…どうしたらいいかわかりません。

コメント

ミッフィー

吐くなら飲み過ぎだと思います!

• ワンワン

ワンワン

80のときもたくさん吐いてて1時間か2時間くらいしか寝てくれなかったので少し増やしたんですが💦まだ多いんですかね?💦

• 12月30日
☆C☆

毎回ミルクと母乳をあげているんですか?
聞いた話で申し訳ないのですが、男の子は吸う力が強い分吐き戻しも多いと聞きました。

• ワンワン

ワンワン

母乳を先にあげて足りないみたいでずっと泣いてるのでミルクを毎回足してます!吐き戻し多くて心配になります💦上の子がそんなことなかったので💦

• 12月30日
  • ☆C☆

☆C☆

そうなんですね💦
    正解がわからないですが、、わたしも長男の時に心配になって友達にも色々相談したり、救急に連れてったこともあるんですが😭
    男の子はよく吐くから〜!大丈夫大丈夫ー!なんて言われましたけど。。。。

• 12月30日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんですね!
    ほんと正解がないからわからないですよね💦まだ2カ月だし吐くのは当たり前ですよね💦あんまり心配し過ぎないようにします😞

• 12月30日