※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

息子が下痢とおしりかぶれで悩んでいます。病院で薬をもらいましたが、様子見でいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

皆さんならどうしますか?

息子が先週の金曜日に白っぽい下痢をしていました。土曜日まででした。

今は普通の色にはなったものの軟便~下痢が1日二回ほど出ます。

病院には金曜日にかかって「胃腸炎なりかけ?かな?」とミヤBMもらってきました。

嘔吐はありません。元気も食欲もあります。

様子見でいいですかね🤔
それとも休日診療で下痢止め貰ってきた方がいい?

おしりはかぶれが出てきてステロイド使ってます。
マシにはなってますが、まだ赤くて本人も「おしり痛い」と言うときがあります。

サトウザルベの方が効いてたように思えてきて、サトウザルベ貰いに行った方がいいか迷ってます🤔

ちなみに息子は日頃から軟便気味です。

良かったらアドバイス下さい😣💕

コメント

み

ついこの前まで胃腸炎に娘がなってたのですが、そのときにおしりかぶれがうちもすごくてサトウザルベをもらったらわりとすぐ良くなりました😊
下痢もしばらくしていて下痢止めを飲んでたのですが全然良くなりませんでした。結局たどり着いたのは整腸剤でお腹に良いもの食べてたらだんだん下痢もおさまりましたよ😌
早く良くなるといいですね😣