※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

2人目生まれて3週間…上の子ファーストで行かなきゃ、赤ちゃん返りに怒っ…

2人目生まれて3週間…上の子ファーストで行かなきゃ、赤ちゃん返りに怒ってもダメだと頭では分かっていても、怒られるようなことばっかりするから、つい怒ってばかりになってしまう…怒りたくないのに😩自分でも疲れる…ホルモンのせいだと思いたいけど。。

睡眠不足も重なるし…

はぁ…😞💨

コメント

ママリ

おめでとうございます🎉
大変だと思うけど、上の子ファースト頑張ってください💪
私は失敗してしまって、上の子がお父さん子だったので旦那に任せてたら赤ちゃん返りが酷くて手がつけられなくなってしまったので…😭
ずっと後悔して、あの時上の子と2人で出掛けたりすればよかったなと思ってます…😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌

やはり上の子ファーストが正解なんですね💦うちの子もパパっ子です🙌私が下の子にかかりっきりだと知ってパパに抱っこ抱っこです。実体験お聞かせ頂きありがとうございます😫まだ、今からでも間に合いますかね…😰1ヶ月検診終わったら時間作って上の子と2人で出掛けようと思います。。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

今からでも間に合いますよ😊

あと今思うとお出かけの時、上の子が産まれた時は旦那と順番に抱っこ紐で抱っこだったのに、下の子が産まれたら、下の子を当たり前に私が抱っこしてたのがダメだったかなと今さら後悔してます…😱

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    抱っこ紐ですね!完全に私がする予定だったので旦那にも下の子抱っこしてもらおうと思います😭盲点でした!参考になりました💦教えて頂きありがとうございます🙌💦

• 1月1日
ママ

愛情は上から下に行くそうです!
上の子ファーストにすると、上の子は下の子を自然に可愛がります🥺!!!
だそうで、やってみましたが、
めちゃくちゃ仲良しです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌

実体験お聞かせ頂きありがとうございます🙏💦上から下へ行くんですね😩中々実行出来ず自己嫌悪の毎日です。。実際にめちゃくちゃ仲良しなんて羨ましいです✨💦明日からでも上の子ファースト実行してみようと思います😫🙌

• 12月30日