※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

左乳が痛くて搾乳しても10mlしか取れず、母乳不足で悩んでいます。完母は難しくても母乳メインで機嫌よく過ごせる方法はありますか?

左乳が傷ついて痛いので
搾乳機使って搾乳したんですが
10ml程しか取れませんでした

母乳の量が少ないのはわかっていて
母乳+ミルクを毎回してましたが
完母目指したかったので
ミルクの量減らして頻回授乳をしてました

それでも母乳10ml程、、
これはもう完ミにした方が早いのかな

乳首も痛くて授乳時間が億劫だし
母乳どれくらい飲んでるかわからないから
ミルクもいくらあげたらいいか悩むし
子供もミルク飲んでもグズグズすること多くて
量足りてないのかな?って思うけど
体重はしっかり増えてるし
これ以上あげると頻回授乳は無理だし

もうどうしようかずっと悩んでます

同じような方いますか?
母乳まだ増えて、完母は無理でも
母乳メインで、母乳でも機嫌いい時間とか
出来たりしますか?

コメント

deleted user

私も完母めざしていました。

おっぱい張らなくなったし、搾乳も30mlしか取れなくなってきたので、いい機会だ!と言い聞かせて、1/1から完ミにします。
お酒もデカフェじゃないコーヒーも飲める😊ってプラスに考えるようにしています。

かこ

全く同じ状態です😱💦
今日で生後2ヶ月なのですが、はじめて母乳量をはかってみて15mlでショックを受けてます。

ほんとに悩みますよね。。
母乳にめちゃくちゃこだわりがあったわけではないのですが、周りの友達も完母や母乳より混合が多くて、なんかだか自分がダメなような気がしてしまって。。

解決策ではないのですが、、同じく悩んでますということで、思わずコメントしました💦