※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

1ヶ月早く頭が下がっているが予定日超過。陣痛もなく不安。頭が下がっているのに大丈夫か心配。

1ヶ月早く産まれそう!からの予定日超過。
頭も1ヶ月前にはもう下がっている+子宮頸管も短くなってるにもかかわらず予定日超過してしまいました。
前駆陣痛もあまりないし、お腹も張らない、おしるしもない(ない人もいるのは分かります)
1ヶ月も前から頭が下がっているのに....診察では医師に、なんでだろうねー.....と言われるし。
不安です。
頭が下がっているのに1ヶ月そのままって大丈夫ですよね?笑
頭が下がってきたらそろそろ陣痛がくると聞いたことがあるので大丈夫かな〜と思ってしまいました。

コメント

まま

私もずっと切迫早産だったので早く産まれるだろうと言われ続けてたにもかかわらずもう予定日になります😓
予兆もなにもありません💦

先生もまだ出てこないことが予想外のようで、この間の検診で不思議がってました😅

でも検診では問題なく赤ちゃんも元気なので、そのうち産まれるのは確かだしと思って気長に待つようにしてます😂
どうしても毎日ソワソワしちゃいますけどね😂

• ゆい

ゆい

本当に毎日そわそわしていますが、もう陣痛なんてこないのではないかと忘れることがあります笑

• 12月30日
  • まま

まま

わかります😂
    陣痛も破水も起こらずのままなんじゃって思ってます😂
    予定日の翌日産まれてなければ来週誘発分娩と言われたので、そうなる気がしちゃってます😂

• 12月30日
  • ゆい

ゆい

わりと同じ状況ですね!
    私は1/3まで産まれなければ誘発分娩と言われています....。
    正直、自然に陣痛がくるより誘発分娩のほうが怖いです。

• 12月30日
  • まま

まま

私1月2日です😂
    出来れば自然にきてほしいですよね😅

• 12月30日
サワラ

スクワットしたり体温めてリフレッシュしましょ(笑)
ゆっくりまったりしてればいつか来ますよ!
私も二人共予定日超過でした(笑)

• ゆい

ゆい

スクワットも階段上り等も股関節が痛くて、寝返り打つのさえ歯を食いしばっているため思うようにできていません。
    なにか関係しているのかな....

• 12月30日
  • サワラ

サワラ

でも実際スクワットやったからって生まれる訳では無いですね(・ω・`)
    私もやってたけど予定日超過でしたし。
    赤ちゃんのタイミングがあるだろうからゆっくり待ちましょ(*´-`*)

• 12月30日
みみり

わかります…私もずっと切迫早産で33週頃から頭がだいぶ下がってる、骨盤にはまってる、とか言われ続けて子宮口も開いてるのにまだ生まれません。そんなに長く頭が下に下がったままで大丈夫なんだろうか?と思いますよね。頭や首が変形したらどうしようとか考えてます。

• ゆい

ゆい

同じく骨盤にしっかりはまっていて1ヶ月も経つのに大丈夫なのかなと心配してます。
    検診の際には異常もないし元気だよ〜とは言われていますがやはり心配です。

• 12月30日