※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

15週の妊婦が激辛ラーメンを食べた後に急な腹痛に悩んでいます。症状は軟便と冷や汗で、同じ経験のある方の治り方を知りたいそうです。

汚い話ですみません。。
明日から安定期に入る15wの妊婦です。
お昼に激辛ラーメンを食べて夕方から急な腹痛に襲われてます😓
元々便秘症で腸炎にはなりやすいのですが、似た症状です…
今まで激辛を食べて腹痛を起こした事がないのですが、お昼のラーメンが原因でしょうか?😓
熱や出血などは特になく、冷や汗がでる腹痛と軟便です。。
同じような経験された方、どのくらいで治りましたか?
晩ご飯は軽く食べる程度で夕方よりは波が落ち着きましたが、まだ痛くなってトイレに駆け込む感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に激辛はやめた方がいいですよ😭

• みみみ

みみみ

上の子の時にもよく食べてて、なんともなかったので、気にせず食べたのですが、体質は変わるみたいですね😓

• 12月30日
®️

私も激辛食べるとたまに冷や汗が出る腹痛と軟便に襲われます😵
でも私は出きっちゃうとなおります💦

• みみみ

みみみ

出ると少し落ち着きます!でもしばらくするとまた波が…とりあえず出し切ってみます😂w

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も、辛い麻婆豆腐を食べたら今まで感じた事のない大きな腹痛になり不安になりました、激辛は大好きですが気をつけるようにしてます…

• みみみ

みみみ

今回のでしばらく激辛は止めようと思いました…大好きなので辛いですが😭

• 12月30日
あんまま

元々ほとんど口にしないのですが、私は妊娠中はマックやスーパーのお惣菜などでも下痢しちゃいます💦
出てしまったらすぐ治りますが、激辛だとかなり刺激があったのかなと思いますよ💦
早く治るといいですね😭

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😭やっぱ妊娠中は体質が変わって困りますね😓上の子の時と違うと戸惑います😥

• 12月30日
さゆり🔰

妊娠8週です。激辛ではないのですが、昨日の夜に天一のラーメンを食べました🍜夜中にとんでもない腹痛に襲われ脂汗をかきながらトイレに駆け込んだらとんでもなく腹を壊しました…(笑)汚くてすみません💦
辛い刺激物とか消化の悪い食べ物ってやっぱり良くないんですかね❗出きったら治りましたがまだウズウズしてます(^_^;)

• みみみ

みみみ

全く同じです!😭
    私もまだスッキリはしてないですが、多少治ってます😭

• 12月31日