※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
家族・旦那

明日は大晦日、そして元旦🌅旦那が先月亡くなり、本当に本当にもう義実家…

明日は大晦日、そして元旦🌅

旦那が先月亡くなり、本当に本当にもう義実家行きたくないです!!

旦那居ないのに、本当に無理!行きたくない😩

義母は、そりゃあ孫に会いたいんだろうけど

もうあなた達と関係続けたくない。なんか生理的に無理やあ😣

旦那のお通夜で酔っ払った義父に言われた一言や、根っからの昭和ジジイだし、義母の空気読めないとことか、前から旦那と愚痴ってたけど

もう~ほんと無理!ここでたまに質問させて頂き、籍を抜いたら?とも言われますが、なんか籍を抜くと旦那と離れてしまう気がして😢

あー!旦那と子供達が生きがいだったのに。。。

元旦義実家行きたくない😩エールください!

コメント

亡くなってるし、お正月も何も無いので今回は義実家行く必要も無いと思っちゃいます💦
断れなかったんですか?

• カカまま🧡

カカまま🧡

ですよね😣いや、もう私たち来る気満々で色々用意してるみたいです😭

• 12月30日
ここ(26)

姻族関係終了届という届出をだしたら義理家族と縁が切れるはずです!

• カカまま🧡

カカまま🧡

それも言われるんですが、義父母が孫孫なので、なかなか婚姻関係終了までは、、、😭なんか、旦那とも切れてしまう気がして😭

• 12月30日
モンブラン

喪中なので、正月のご挨拶は辞退させていただきますね、と言って行くのをキャンセルしますねー。
私は義実家と関係が悪いので、旦那にももし私より先にいなくなることがあれば姻族関係終了届だすとハッキリ言ってあります😅

• カカまま🧡

カカまま🧡

11月に亡くなったんですがまだ喪中ですよね?😭もう、正月どころじゃないんですが。。。
    でも義母達は私たちが正月来ると思ってなんか色々用意してるみたいです😑
    自分達も息子亡くしてるんだから正月どころではないはずだけど、、、。
    義母達は孫に会いたくてしゃあないみたいです。

• 12月30日
  • モンブラン

モンブラン

まだ喪中ですね😅
    今はそっとしておいてほしいぐらいですよね。
    私は相当こじれてるので、例え準備されててもその状況なら行かないですかね🤔

• 12月31日