※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた9ヶ月の次男。体力的にきつくて決心。旦那と次男はリビングで寝る。3日目にして泣き声がしない。早くゆっくり寝たい。

この年末年始、夜間断乳してるよー!って方いますか??

うちは次男の夜間断乳を一昨日から始めました!
次男は9ヶ月で体重は12キロもあり栄養面では問題なし。夜間は5回ほど授乳していてひどいと30分毎なんていう日もあり体力的にきつくて…
旦那が9連休なのでここを逃すと次の長期休みはGWになってしまい…決心しました!

長男は私と二階の寝室でいつも通り寝ていますが旦那と次男はリビングに布団を敷いて寝ています。次男の泣き声で長男も起きると大惨事なので…

一昨日も昨日も一回から泣き声が聞こえる度に、次男ごめんね😭旦那がんばれ😭となり結局よく眠れません

でも今日は泣き声がしない…もう寝た?3日目にして慣れたのか??

早くゆっくりと朝まで寝れる日がきますように…

コメント

りんご

断乳への旦那さんの協力素敵ですね(*´ω`*)
3日くらいでよく寝るようになるって聞きますもんね!
ママもパパも頑張って下さいヾ(●´∇`●)ノ

• ✿

ありがとうございます😊次男泣きもせず寝たようです!これからまた夜中起きた時が心配ですががんばります!旦那が!笑

• 12月30日
®️

旦那さん素晴らしい👏✨
断乳本当大変ですよね!!
年明けはみんなぐっすり眠れて気持ちの良い朝を迎えられますように😊

• ✿

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜間授乳も断乳も結局どちらも大変ですよね😵
    そうですね!旦那もゆっくり眠れるといいです笑

• 12月30日
こより

まさに今日から始める予定です!夜寝れないだろうから今のうちに寝とこうと布団にいますがドキドキして眠れません😭息子と旦那と頑張ります!
そろそろ起きそうだな~💦

• ✿

初日が1番大変ですよね😣夜中どうでしたか??
    一緒に頑張りましょう😭

• 12月31日
ゆうまま

私も今日で断乳3日目です。
まだ夜中1度も起きてません。
私のほうがソワソワして眠れません。笑
今まで夜中ずっと添い乳5,6回はしてたので嘘のようです。

• ✿

少しの物音というか寝息とか寝返りでも敏感になってしまって、起きたか!?とソワソワしてしまいますよね😵
    私も添い乳で5回もしてました。
    このまま断乳成功してるといいですね!

• 12月31日