※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那が2万のお小遣いが欲しいと言ってきました…

皆さんならどうしますか?
旦那が2万のお小遣いが欲しいと言ってきました。
ちなみに毎月お小遣いがいくらって決まっていて渡しているわけじゃなくその都度渡してるかんじです。
例えばゲームの課金や飲み会、洋服、タバコなど。
欲しいものないのと聞いても特にないゲーム(課金)くらいしかと言われお小遣いは渡してはいませんでした。
年に2回ボーナスがあって12月に入りました。
18万くらいです。
毎月のお給料は20万ほどです。
ちなみに支払いなどで半分以上消えます。
旦那は正月だからお小遣いが欲しいとのことです。
冬は仕事が忙しいし休みも日曜日だけで先週から8連勤でやっと明日から休みなかんじです。
毎日仕事頑張ってくれてるからたまにはお小遣いをあげるべきですか?
旦那的にはタバコはお小遣いとは別って考えです。
家ではお酒は一滴も飲まないし遊びに行くこともめったにありません。
皆さんだったらあげますか?

コメント

マヤ

小遣い制にしてタバコも課金も小遣いから出して貰ったら良いと思います😅

  • ピクルス

    ピクルス

    そうですよね😰
    タバコと課金はお小遣いからで💦

    • 12月30日
のんたろ

2万くらいあげたらいいじゃん!って思ったけど2万もパチンコって聞いたら、意味わからん😬ってなりますね😅

  • ピクルス

    ピクルス

    そこなんですよね〜
    何に使うのかと思いきやパチンコかよってかんじです😨
    勿体ないと思ってしまう😰

    • 12月30日
  • のんたろ

    のんたろ

    パチンコはあげたくないですね😓

    • 12月30日
  • ピクルス

    ピクルス

    あげたくないです😰
    いつももらってないんだからたまにはいいじゃんと言われました💦

    • 12月30日
deleted user

ボーナス入ったなら2万くらいあげちゃいます🙄普段やらないならたまにいいんじゃないかなって思っちゃいました🙄10万なら、は?って感じですが2万くらい普段仕事頑張ってるしなーって思っちゃう派です🙌そもそもうちはお小遣い制じゃないですが😂

  • ピクルス

    ピクルス

    優しいんですね😭
    1万ならまだしも2万もパチンコに使うことが理解できなくて💦
    私は全くやらない人なので。
    結婚する前は旦那はよくパチンコに行ってました。
    旦那のお姉ちゃんがめっちゃやる人でそれからやるようになったらしく…
    めっちゃ余裕あるなら全然いいよ〜ってなるんですけどそんな余裕あるわけでもないし来年には結婚式があるのでその日のために余裕を持っていたくて私は余計納得できないんですよね。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がお金使うの制限されるのが嫌っていうのもあります🙌私も好きに使いたいので😂
    貯金するために働くっていうのはもちろんありますけど、働いて貰ったお金なら少しぐらい自分の楽しみに使わないと私ならやってられないので金額決め手なら全然ありかなと思っちゃいます🙌私がネイル行くの趣味なのが、旦那からしたらパチンコなんだろうなって思います。我々からしたらなんでパチンコ?って思うのと同じで、男からしたらなんでネイル?って感じると思うんですよね🙄なので私の好きなことに使うのに制限されるのを防ぐためにもこちらもある程度までは許せちゃいます🙌結婚式のためにというのはわかりますが、正直その2万があってもなくても大して変わらないと思います😣💦毎回じゃないですしたまに好きに使わせてあげないと働く気力湧かないと思っちゃいます😂

    • 12月30日
  • ピクルス

    ピクルス

    心が広いんですね🙄

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りはみんなこんな感じです😂

    • 12月31日
あいす

うちの旦那は同じ感じで、4万おろしてました一昨日。
普段渡さないキャッシュカードを、お互い実家に帰るから必要だと言われて渡しました。
旦那いわく年末年始引き出せないからね、とのことですが、今日会ったら旦那は実家で可愛がられてお金なんて一切自分で出してませんでした。
パチンコですね全て。

  • ピクルス

    ピクルス

    4万も…😨
    嘘ついて行かれるのは余計嫌ですよね💦
    パチンコなんかにそんなお金使うなら違うことに使えって思っちゃいます😰

    • 12月30日
deleted user

パチンコなんて、自分でやりくりして貯まったら勝手に行って構わないけど、わざわざ2万なんて金額をパチンコのために渡したくもないですね😇

  • ピクルス

    ピクルス

    ほんとそれですよね😰
    なんでパチンコなんかのために2万も渡さなきゃいけないのってかんじです💦
    結婚指輪もまだ買ってないから買おうと思っていたのに😅

    • 12月30日