※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中の汗がひどくて困っています。夏用の敷きパッドに変えたり、ブランケットの代わりにバスタオルを使うと改善するでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

昨日から添い寝しているのですが、起きたとき背中の汗が凄いです💦頭から足の方までびしょびしょになってます😱どうしたら改善されますかね😭

室温18〜20度で、服は短肌著に綿100%のツーウェイオール、ブランケット1枚を掛けていますが途中自分で蹴っているようで起きたときはほぼ掛かっていません😱
ベッドには薄いマットレス、敷布団、敷布団パッドを敷いています。夏に使う接触冷感の敷きバッドに変更したら変わりますか😭?ブランケットではなくバスタオルを掛けてあげるべきですか、、?

知恵をお貸しください😭😭

コメント

さー

うちのこも1ヶ月で、ベビーベッド拒否中です
寒いらしくて部屋の温度低いせいか、だっこしていないと寝ません
20℃は寒いかもしれません
22℃にしたらやっと添い寝で寝てくれました
病院にいたときは25℃に‼️
ちなみに
長下着を二枚とツゥーウェイオールを着せてます
ベビーベッドせっかくあるのに
部屋を暖めると上の子が鼻血(笑)
寒さが終わるまでベッドはつかえそうにないかなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いからベビーベッド拒否という可能性もあるのですね😭ベビーベッド使っていた時は室温22〜25度、短肌着+長肌着+ツーウェイオール、ブランケットと掛け布団かけてたのでむしろ暑くて拒否なのかと思ってました😢
    暖かいと鼻血出てしまうのは大変ですね😭😭
    できればベッドで寝て欲しいのに、、難しいですね😞

    • 12月30日
ぶりまま

ちなみに、ツーウェイオールって、分厚いやつですか?年中素材のやつですか?裏起毛ですか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中素材で薄めのものを着せてました😭

    • 12月30日
ぶりまま

うちは、短着、長着、年中素材のツーウェイオール、ブランケットとあと一緒の毛布をかけて寝てますが、体は冷たくなくほどよい暖かさでサラサラです! 寝てる時すごく動いてるのかなぁ?👀赤ちゃん寝始めてどのくらいで汗かいてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか😭なんでだろう、、思い当たるとすれば、わたしの体にぴったりくっつけて寝てるのでそれが悪いんですかね😭
    娘と一緒にわたしも寝ちゃってどのくらいかわからないです😱💦ダメな母親ですね😭😭

    • 12月30日