※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたけ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が左のおっぱいを飲むときにうなる様子が気になる。母乳が出過ぎているのか、左の乳首が未完成で傷があるのか、1ヶ月検診で相談する前に意見を聞きたい。

生後1ヶ月の男の子を育てています。

最近、授乳で左のおっぱいを飲むときだけ、うなってギャン泣きしたり、乳首を離したりします。

色々と調べると、母乳が出過ぎて嫌がるとか、美味しくないいうケースが多いみたいなのですが、どうなんでしょうか??

飲んでいるうちに最後の方はうまく飲めてくる時もあるので、やっぱ出過ぎなのかなぁ??右も左も同じくらい張ってても、左だけうなるんです…(*;-;*)

右は普通に飲めているので、味の問題はないような気もします。今の所、右の乳首は傷も治ってうまく吸えるようになってるのですが、左の乳首がまだ完成しておらず、傷があるから飲みにくいのかな?とも思ったりします。

1ヶ月検診が明後日なので、その時に相談する予定ですが、その前に良かったら皆様の意見聞かせてください!!

コメント

いこ

うちの娘もはたけさんと同じようになることがあります(>_<)私は母乳の出がよく、それもあるのかなーと思ってます(^^;あとは飲む姿勢が悪いと赤ちゃん飲みにくいみたいで、それでなることもありました!その辺を気をつけたら前よりはちゃんと飲めるようになってきました(^^)

• はたけ

はたけ

そうなんですね(´ε`;)
    うなる時は、首元にあててるガーゼがベタベタになるので、恐らく母乳の勢いがいいのかもしれないです(。´Д⊂)抱き方とかもいろいろ試してみます!!

• 5月9日
純菜*

私の場合、右だけが凄い量が出ます(笑)
なので少し時間あけて飲ませると、むせるし、嫌がるし、首すごいそらすしで…>_<

話した瞬間赤ちゃんの顔に母乳が噴射
顔も服も授乳クッションもべちゃべちゃになります(;_;)
片側はしっかり飲めてるのであれば、出過ぎなんだと思います!

対処法としては、あげる前に少し絞り出す?って言うんですかね?
出してから飲ませてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• はたけ

はたけ

全く同じような感じですね!!
    さっき少しだけですが搾乳したあとに飲ませたら、なんとか上手に飲んでくれましたヾ(*'∀`*)ノポジションとか息子の飲み方とか、いろんなタイミングが合えば静かに飲んでくれるので、しばらく様子見てみます!

• 5月9日
  • 純菜*

純菜*

お互い頑張りましょう♡

• 5月9日
  • はたけ

はたけ

はい♡子育て楽しみましょうね(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• 5月9日
純菜*

話した ×
離した ⚪︎
でした!

はじめてのママリ

乳首の硬さや出過ぎかなーと思います(^^)

あと、余計心配になってしまうかもしれませんが、片方だけ吸わないと悩んでいるお母さんが乳がんだったケースがあると聞きました。
飲まない方のおっぱいに乳がんがあり、赤ちゃんのおかけで早期発見になって切除しなくて済んだとか。

• はたけ

はたけ

そうなんですか!!怖いですね(*≧д≦) 
    そういうこともあるんですね…
    でも、全く飲まない訳ではないし、出過ぎと信じたいです(>_<)貴重な情報ありがとうございます!!

• 5月9日