※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹がカチカチ?下がっているだけで、おへその周りが硬いですか?赤ちゃんがいるからでしょうか?

赤ちゃんでお腹がカチカチ?です。
張っているわけではないのですが、赤ちゃんが1ヶ月ほど前より下がっており、おへその周りを触るとカチカチです。
みなさんそんな感じですか?
皮膚一枚向こうに赤ちゃんがいるのでそんなものなのでしょうか?

コメント

ぬー

産まれる間近なんじゃないですかね😊

  • ゆい

    ゆい

    それが1ヶ月ほど前からなんです...早く産まれると言われ続けて予定日過ぎちゃいました(^u^;)

    • 12月30日
  • ぬー

    ぬー

    あーそうなんですね😭
    期間はわかんないですが私生まれるまでカチカチでした!笑

    • 12月30日
デーツ

最近そんな感じです💦
特に痛みはないので、これがお腹が張ってるっていうのかよくわからず、、😂💦

  • ゆい

    ゆい

    そうなのです!張っている感じはしないんですよねー....痛みもないし。

    • 12月30日
リンリン

もーすぐですかね!産まれる前はそんなだったよーな…
なんだか懐かしくてコメントしちゃいました♪
出産頑張ってください!!

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    早く陣痛きて欲しいです!!

    • 12月30日
  • リンリン

    リンリン

    お腹のカチカチは出血や痛みがなければ心配ないと思いますよ!人によっては赤ちゃんを感じやすいお腹の人もいますし!
    臨月はヨガ行ったり散歩したりスクワットしたりして、予定日に陣痛からの日を跨いで翌日朝方に出産でした!w
    楽しみと不安と複雑な気持ちだと思いますが、赤ちゃんを信じてその時を待ってくださいね♡

    • 12月30日
ニコ

常にカチカチですか??
お腹が張っているのではないかと思いますが…
赤ちゃんがいて硬い時もありましたが、カチカチとまではいかず、この辺にいるなーぐらいのゆるい硬さで、しかも一次的なものでした。

  • ゆい

    ゆい

    常にカチカチです!
    ここにいるな〜という感じで。
    もちろん赤ちゃんの身体がない上や隙間の羊水部分はふにゃふにゃです。

    • 12月30日