※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

SNSで裕福な友達の子育てを見て妬みや羨望を感じ、自分を情けなく感じています。他の人も友達を妬んだりしますか?

批判や厳しいお言葉はご遠慮頂けると幸いです。
今年出産した友達が多く、我が子と同学年になる赤ちゃんが周りにちらほら。
するとたちまち、SNSには赤ちゃんとの日々がたくさんあげられています。
私は赤ちゃんの写真はあげていません。

裕福な友達が多いですが、全てファミリアでそろえてる子やらベビーカーやお洋服、ベビー布団などめちゃくちゃいいものばかりで子育てしている子がいてすごいなぁという気持ちと、羨ましさ、毎回ブランド子供服かぁと、、すこし妬んでる自分がいます。そんな自分が情けなく辛いです。

お宮参り、お食い初め、クリスマスとばっちり投稿。
クリスマスも枕元には全てファミリアの小包。旦那さんの手作りディナー。
すごいなぁ。
私なんて、西松屋の服を着せる日々。
クリスマスもまだわかんないよなーと特に何もせず、、。

実家も嫁ぎ先も裕福なその子たちが羨ましいです。SNSに気がついたら日々アップされる子育ての写真。
たくさん寝てくれて心配!といったコメントもわたしからしたら羨ましい、、寝ない子なので、、

こんな気持ちになって情けなく悲しいてす。。
みなさんはこんな風に友達を妬んだりしますか?、、

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

見たって何もいいことないので見ないようにしてます

そういうのって周りから援助があるからそうやってできるわけだと思うし私だって裕福じゃないので服なんか西松屋ですよ

それに必要最低限の枚数しか買ってないし

あ

あるあるある!!
私の赤ちゃんは、寝たきりの子で…(一生)
まわりの友達の健康な赤ちゃん見ると悲しくなります!
状況ははじめてのママリさんとは違いますが、人と比べてしまうのは人間あるあるですよ〜!!!
服なんてすぐ汚すので(笑)ユニクロとかで十分ですー!

ぽん

ありますよ😊
そんないいところばかり載せてるだけですよ!
インスタなどSNSはすべて妊娠をきっかけにやめました😊

お金があれば高い洋服買えばいいと思います!
安くたって可愛い我が子が着ていたら、ブランド以上の良さがあります😊♡
健康で元気に育てばなによりです。

たる

お金はないよりあるに越したことはないですけどね😅
西松屋お世話になってます!!
そこで節約して美味しいもの食べたいし、お出かけしたい!
比べて暗くなっちゃうなんて、勿体ないですよ😁
SNSに上げるために無理してるケースもあるし、どんなご家庭も人知れず問題はあるものだと思ってます。
身の丈にあった幸せを感じられるといいですね😀

はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係もあって精神的に不安定になってるのでは?( ˘ω˘ )たぶん子供が成長するにつれて気にならなくなると思いますよ💗

deleted user

まぁ、そうゆう人ってほとんど旦那の稼ぎでしょ?笑
私は働いてますが勿体なくて西松屋、バースデイとかです笑
旦那の稼ぎ良かったら多分かなり高い服買ってると思います😂
気にしないで見ないのが1番です😞

あなな

買うのは西松屋です!
でもほとんど買わずにいただきもののお下がりですよ(笑)しかも、長男は20歳で下の子2歳。長男の着てた服だって着せましたし、何なら赤ちゃんのときのバスタオルも。18年も持ってたのが自分でもびっくりです(笑)しかもジャスコの(笑)思い出にとってあって、まさか使う機会が出てくるなんて思いもしなかったですが😅

私なんて毎日、ロト7当たりそうな気がするのが楽しみという😂

ブランドのおしゃれな子供服着せる毎日なんて羨ましいですね!キレイに映える写真も私には撮れないし、将来子供にぶーたれられるかな😅

たまこま

身近にいたらちょっと妬んじゃいますよね💧
私はたぶんそういうタイプを自然と避けてます💦避けられる距離感ならいいのですが…

旦那さんに関しては隣の芝は青い…と心のなかで唱えたりします(笑)

ショコラ

SNSは見栄の張合いの場(笑)なので、ほとんど見てません(笑)

ファミリアも高いですが、全てラルフローレンやグッチなどもう上見たらキリないです(笑)

これから離乳食始まると、またそれもSNS見ると落ち込みますよー!だから、見ないに限ります!

あんなの、見せる為のものだから、見ない事をオススメします。

私は西松屋で服を、買った事無いんです。
理由はたくさんありすぎて疲れてしまうから😱
西松屋で可愛くコーディネートしているママさんとか尊敬します!

お子さんを無事に出産できた主さんの事も羨ましい!って思っている人もたくさん居ますよ。男の子が欲しい!とか、人間はないものねだりする生き物です。

今の自分がいかに恵まれているか、世界を知るとそう思えますよ😊😊😊

あやこ

SNSは見ないですね!見てもわぁすごいと思って終わりますが!ファミリア好きでないし。
その方々はほんのいちぶではないですか?うちの回りにはいないです。
一応高級住宅地と言われてる地域です。ほんとのお金持ちは自慢などしないのかもですね。

りんご

SNS見ないのが1番かなぁ、私は洋服や持ち物は高級感より機能性と似合うか似合わないかをメインに考えるのでそんなに気にならないし、何が幸せかはその人の価値観なので、毎日近所の海で遊んでいる所とか、神社の山の中で遊んだり、まつぼっくり拾った所とか載せていますよ。手作りおもちゃとか。

ちゃんちゃん

私はSNSで妬むことはないけれど、恵まれている義兄嫁のことはめっちゃ妬んでいます(笑)
子供が娘と1ヶ月違いなので余計に目について😂

pipi

SNS辞めました。
うちは子供の年が近いと成長の見比べしてしまい、辛くなったので💦

パン子🍞

私は全然気にならないタイプですが…
実際、苦労してる部分は載せないで幸せな部分を切り離して投稿してる方の方が多いですよ😌

それに子供はすぐ大きくなるので西松屋で全然いいと思います😄可愛い服たくさんありますし!

ぽん

私は旦那さんが出張でほとんど家にいないので、毎日家に帰ってきてくれる旦那さんの家は羨ましくて仕方ありません。私だけ、何故?こんな人生嫌だ、と毎日思います。
人と比べないようにしようと毎日奮い立たせています。
良いものを持っているから幸せとも限りません。
人それぞれなんだと思います。