※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
サプリ・健康

歯の埋めたやつについて前歯の裏側を以前少しけずって白い固めるやつで…

歯の埋めたやつについて

前歯の裏側を以前少しけずって白い固めるやつでかためたはずのところが、一週間以上前からなんか舌で当たると引っかかるなーと思っていたのが、本日取れました。

白くて薄くて硬いやつ

でも舌でそこを触ってもよくわからないし
鏡で見てもそこが埋めてたとこなのか、そもそも何かずっと挟まってたのかすらわかりません。

痛くもないし、埋めたのが取れたのかもという疑惑の段階です。

でもそんな上手く硬いのが挟まるわけもないよな〜とも思っています。

これは早急に歯医者に行くべきですか?

当番医を見たら1月3日までは隣の市までいかなきゃいけません。
かかりつけでは無いが、歯の検診をしてもらった(健康診断に含まれてて)病院が1月3日は当番医であいてます。

どうするべきですか?

コメント

三児のmama (26)

私も取れましたよ!
詰めたのがとれただけですよ!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    どうしました?歯医者さんすぐいきました?

    • 12月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    行ってないです!
    痛くないので!

    • 12月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    行ってないんですね!また虫歯なったらやだなーとか思ってて笑笑

    • 12月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    詰めたから虫歯にならないってわけでもないですし、詰めてても虫歯になるときはなるので
    痛くなってからでいいなーと思いましたわら

    • 12月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    なるほど笑笑
    メンタル強い笑笑

    • 12月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    とれていたくないのに詰めてもらうだけでお金かかる
    歯が痛くなって同じふうにやってもらってもお金かかる
    同じお金かかるなら痛くなってからで
    ってタイプです笑

    • 12月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    痛いのが無理だから痛くないうちにやってもらいたい派です(笑)でも歯医者も怖くてなかなか足が向かない。そのうち悪化(笑)
    もう詰め物取れた時点で次の日に虫歯なってたらどうしようレベルに虫歯恐怖症です(笑)

    • 12月30日