※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマーベアー
家族・旦那

ゲームが消えればいいのに。ゲームさえなければ穏やかな日常が送れるの…

ゲームが消えればいいのに。
ゲームさえなければ穏やかな日常が送れるのに。

旦那のゲームで喧嘩ばかりです。
ゲームのせいにしちゃいけないってわかってるけど
ゲームがなければ約束を守らないこともないのに。

ゲームはしていいけど約束は守ってねって何度も言ってるのに全然ダメで、私が悪いのかな…。
できない約束なんてしない方がいいんですかね。
でも子供が大きくなった時に、パパは約束守れてないのにどうして僕は守らないといけないの?とか言われたら嫌なのですが…。どうしたらいいんでしょう。

ゲーム以外のことに関してはちゃんと守ってくれます。でもゲームのこととなると前から約束しててもゲームを優先して、それを注意すると逆ギレ。俺だってしたいこと我慢してるんだからとかまだゲームしたいけど切り上げてるじゃん(連絡なしで1時間以上遅刻)とか文句ばっか。
いくら私が もしまだしたいとかレベルを上げたいとかノルマをクリアしたいって思うなら、約束の時間の前に連絡くらいすればいいじゃん っていうとなんでそんなことしないといけないと?それって我慢しろってことやろ?って言われます。

私はそうではなく、もし仮に約束の時間に間に合いそうになかったら、その後の予定とかお金のことを考えて余裕がありそうならすればいいのにってことを言いたいのに…。

コメント

たる

言っちゃなんですが、クソ…ですね🙄
でも今問題になってるとニュースでもやってますね。スマホ依存とか、ゲーム依存。
根本的には本人が駄目だと気付くまでは変わらないと思います😓
子供には言いたくないけど、こんな父さんは駄目なんだと言うしかないのかな…と思ってしまいます。避けたいですけどね…でも約束が守られないなんて幼稚すぎるので。

• サマーベアー

サマーベアー

本当にクソですよね。いらいらしかしないんですよね。
    いつも言ってるのに、その時だけでその場しのぎで適当に返事してるから、ちゃんと考えてないんだよなって思ってしまいます。母親がちゃんと教育しても、子供は親の背中を見て育つっていうからちょっと怖いんですよね…

• 12月30日
千

私の旦那とほぼ全く一緒で共感です...。
何度スマホなんて無くなればいいって思ったことか。
でも無くなったら無くなったで、こうしてママリで愚痴れないという不利な面もありますが、ほんとスマホさえなければ旦那に苛つくことも無くなるのになぁってしょっちゅう思います。
うちもスマホゲームに関して話し合い、喧嘩沢山して、約束事も決めたのにことごとく破られています。
テレビ見ながら家族団欒することも出来ないです。
旦那がスマホで動画とかゲームするので😓
あいつら病気ですよね笑