※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、授乳がうまくいかない状況です。どうすればいいかアドバイスを求めています。


今生後12日の赤ちゃんを育ててます👶🏻
2週間検診であまり体重が増えてなくて、、、授乳を10分ずつの搾乳して哺乳瓶で40ml母乳を(ミルクでもいい)あげるように言われました😞
10分ずつあげたあとの哺乳瓶で40mlがなかなか飲んでくれません(;_;)
諦めて寝るか、頑張って根気強く粘るか。粘っても飲まない時は飲みません💦

なにかいい方法がありましたら教えてください。
体重があまり増えてなくて凹んでます😢

コメント

はーちゃん

体重がふえていないなら先に哺乳瓶を飲ませてからの方がいいかもしれないです!!
母乳の方が吸うのに大変なので疲れちゃうのかも💦

  • もぐ

    もぐ

    なるほど〜😢母乳を吸うのに疲れちゃうんですね💦
    ちょっとそれでやってみます👶🏻✨

    • 12月30日