※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
家族・旦那

義理両親が宗教にはいっています旦那は三人兄弟の末っ子ですが何故かう…

義理両親が宗教にはいっています

旦那は三人兄弟の末っ子ですが何故かうちだけ
教会に来るように言われたり
南無南無しろと言われたり
教会でもらった紙?神?様のやつを飾るように言われて

お守りになるからと、、
引っ越して場所も狭くなり置きたくないと旦那に言ってもらったら
額縁に入れたから飾れと、、

どうしたら諦めてくれますか?

わたしは宗教が嫌です
旦那も反対してます😰

コメント

なつ

嘘でももう違うのを信仰してるからなど言うのは、、、🤔?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    入ってないのは分かってます😭

    • 12月30日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😅
    じゃぁ義親とは違う宗教に興味を持って入会しました、義母さん達もどうですか???と逆に勧めてみるとか?
    それかこれ以上宗教話しを持ち出すなら、縁を切ると言ってもいいと思いますよ。それくらい困ってますと言わないとわからないですよ。

    • 12月31日
すず

宗教押し付けられるなら、会わないとかだめですかね?😅
宗教の話を一切しないように旦那さんに話してもらうとか…

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    言っても言っても
    納得しないんですよね、、😰

    • 12月30日
S

それは嫌ですね💦
まだ旦那さんが反対派なのが救いですが。
押し付けるなら会わないと言いたいですよね、、。
結婚する時にそういう話しはしなかったんですか?◡̈

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    結婚する時は全然そんな感じではなかったのですが
    だんだんエスカレートしてきて
    その紙?をいれる仏壇を買ってあげると言われて

    流石にそれは嫌だと思って
    断りました!
    納得したようですが時間が経つとまたそれとなくやってくるんです

    断ってもありがたいものなんだよ
    守ってくれると、、

    • 12月30日
  • S

    S

    そうなんですね。
    1回でも受け入れてしまうと、もうアウトだと思うので、ひたすらことわり続けるしかないですよね😭
    宗教、反対するわけではないですが、無理に押し付けるのはね、、、。
    すみません、なにも解決策がなくて😭

    • 12月30日
バナナ🍌

私だったら、その額縁を義実家の目立たないところに(旦那さんの部屋等)こっそり隠します!
持って帰りたくないですし😣
私も親戚に勧誘してくる人がいますが、「興味ないので!」の一点張りです。
教会も行く必要ないと思います!
こういう人達にはガツンと言わないと、ずっと同じようなことをされると思います。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    あぁ!!それいいかもです笑

    やってみます😹
    押入れにでもいれとけばいいから!ってそっちのが罰当たりやろと思いました(笑)

    本人達は良かれと思ってやってますもんね、、
    ガツンと言います😭

    • 12月31日