※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

年末年始休暇初日にインフルエンザにかかり、自宅療養中。布団を別にした方がいいでしょうか?

待ちに待った年末年始休暇、初日にインフルになりました。
普段からワンオペ気味で毎日が慌ただしく過ぎていってだ日々。やっとゆっくりできるぞー!わーい🙌と思ってた初日、咳で起きる。ん?寒くなったあたりから、家族中咳や鼻水で移しあってた中、私だけは貰わずに来てたのに今さらきたか?
休日診療を受けて、熱は無いけど頭痛と全身が痛いと言うとインフル検査。結果陽性😭
保育園でも周りでも誰もいないのに、予防接種も毎日の予防も頑張ってきたのに1月3日まで自宅療養してくださいって、、、、。

最初にかかってごめんなさい😭
とにかく子供らにうつりませんように!!!

布団別にした方がいいんでしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

正直、隔離してた方がうつる率が下がります💦

あとはみんなこまめに水分補給して
アルコール消毒。

あとマスク必須で空気清浄機があれば常にスイッチ入れておくことと、加湿が大事だと思います💦

お大事になさってください(;_;)

• もこもこ

もこもこ

お返事遅くてすみません💦
    結局、子供も手伝いに来てくれたばぁばもダウン、散々な年末年始になりました笑
    加湿器フル稼働でしたが、インフル菌おそるべしですー!
    neneさんも、お気をつけて下さいね!
    初詣は今週末になりそうです笑笑

• 1月8日