※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠中で血糖値が気になり、食事に悩んでいます。吐きつわりがあり、糖質の多い食べ物が食べやすいです。食べられるものが限られていて困っています。

先日、妊婦健診での血液検査で血糖値が高めと言われました。今はまだ範囲内だが、気をつけておいた方が良いとのことでした。年明けに詳しい糖の検査をするとの事で、一応年末年始食べすぎないようにとの指示がありました。
6週から吐きつわり&食べづわりのような状態で、麺類・アイス・果物など、糖質量の多いものを食べてしまっていました。
今もつわりはまだあり、やっぱり上記のものが食べやすいです。肉魚はあまり受け付けません。
検診後は食べる順番やバランスを考えて食べるようにしているのですが・・食べられるものが限られているため、何を食べればいいかと困ってしまっています。

長文になりすみません。
同じような経験をされた方、食事面など気をつけたことがあれば教えてください!

コメント

rin

私も血液検査の時間によってはギリギリの数値出てました💦
肉魚は受け付けない、との事ですが
魚肉ソーセージや竹輪なども無理そうですか??
つわりがひどい時は魚肉ソーセージを栄養士さんに勧められて食べていました😊
あとプリンとかではなく、スーパーで茶碗蒸しを買って冷たいまま食べていました☺️

今の時期の夜はお鍋食べてます😊

• きゃん

きゃん

コメントいただきありがとうございます!
    魚肉ソーセージ!!
    まだ試してなかったので早速食べてみます🥺

炭水化物以外のものを食べるとどうしても空腹感が消えず気持ち悪くなってしまって...
    教えていただいたものは食べれそうなので、少しずつ摂ってみます😭

• 12月30日