※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は食に興味がなく、好き嫌いが激しい。温泉旅行で懐石料理が提供されるが、BFは食べない。最近は果物など少しずつ食べるようになり、食パンやバナナ、おにぎりが好き。事前にスーパーで調べるべきか相談。

年明け一泊二日で温泉旅行行きます‼️
息子のご飯なんですが、好きなものなら量は食べるんですが、好き嫌いや食べムラが酷いです💦

食に興味がないため、家では渋々食べてる感じで、外だと周りが気になってちょっとしか食べません😓

移動は車で、泊まるところは懐石料理のようです‼️
BFは食べません💧

最近少しずつ果物など、食べてくれる種類が増え、大人が食べてるものは興味津々です‼️

買ってすぐ食べされられるものといえば、食パン、バナナ、おにぎりぐらいでしょうか…

スーパーなど、事前に調べた方がいいでしょうか?
あとこんな食べ物どうですかーなものや、その他アドバイスあれば教えて下さい😣

コメント

うちもあまり食べないので1歳の子は大人に出たものを取り分けてますよ😊
ご飯やお味噌汁…デザートなど食べれそうなものを。
大人が食べてるものに興味があるなら取り分けでもいいと思います✨
コンビニのおにぎりは食べるのでコンビニで買ったりもします💦
事前にスーパー調べていったことなないです🙂

退会ユーザー

あと、温泉によっては頼んでなくてもご飯やふりかけなど子どもにもだしてくれたりもします✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯や味噌汁なら食べるかもしれないです‼️
    取り分けられそうなものあるか調べたいと思います😃

• 12月31日

うちの娘も食べムラがひどくBFも全然食べてくれませんでした。私が事前に調べるなら、スーパーよりも泊まる旅館に 子どもが食べれるものが頼めるかを確認します。

たいがいの旅館なら、ご飯とかお粥とか単品で頼めるかと思います。家から好きなふりかけ、海苔を持っていって、旅館でごはん単品で頼んでそれを食べさせます。おかずは大人のを欲しがったらあげる、といった感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子もふりかけご飯好きなので、持っていこうと思います‼️
    何か食べれそうなもの確認します😃

• 12月31日