※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
その他の疑問

大阪狭山市にお住いの方いらっしゃいますか?来年、引っ越しを予定してい…

大阪狭山市にお住いの方いらっしゃいますか?

来年、引っ越しを予定しています。
狭山池と狭山駅の間くらいの場所で、
どちらも徒歩10分ほどで行ける距離です。
北野田駅にも徒歩20分ほどで行けました。

何度も足を運んで周辺散策していますが
よかったら住んでる方の生の声が
聞けたらなと思い質問させていただきました。

特に、夏の雰囲気はどうでしょうか。
虫やカエルなど…。
田んぼ横とかではなく住宅街でも、
よく見かけたりするのでしょうか?

他にも何か、住んでるからこそわかる
地元あるあるがあればぜひ教えてください!

コメント

びーちゃん

私も引っ越してきた身ですが大阪狭山に住んでます😊
私は狭山池の近くということもあって虫(クモやカメムシ)はすごいです😂
住宅街であればそこまで出ないと思いますよ‼️
基本的に自転車があれば色々行けるので自転車は必須に思います。
小児科は近くにないので自転車乗って行ってます。周りの方はふじたこどもクリニックorふじおか小児科行ってる方が多いですよ👍
幼稚園は私立だとほとんどがプレに入らないと厳しいです。
他に気になることはありますか?

• ハル

ハル

わー!すごくありがたい情報です!ありがとうございます✨✨
    狭山池の近くやっぱりそうなんですね🤔
    カエルはどうでしょうか⁇
    池に近づかなければそんな見ることないですかね😅苦手で…

幼稚園の情報も初耳でした>_<覚えておきます!
    あと、だんじりってどんな感じでしょうか☀️
    狭山池まつりは写真を見てると子供も楽しめそうなんですが、だんじりはどうなのかなーと気になって。

• 12月30日
  • びーちゃん

びーちゃん

狭山池をよくお散歩するんですけど、今までカエルは見たことないです😊池よりか田んぼの方がいると思いますよ‼️近くに田んぼさえなければほとんど見ないと思うので大丈夫です🙆‍♀️✨
    プレに関してはすぐ埋まってしまうので、早めに幼稚園の目星つけとく事をオススメします😊年明け1月〜2月頃に募集出るところがほとんどです。早い所はもう出てるかな🤔
    だんじりは岸和田みたいな感じじゃないですよ👍今年一度も遭遇しませんでした🙏交通規制などはあるんですけど一時的な感じです。
    それと写真に載せたんですけど大阪狭山市のアプリもありますよー‼️イベントなどにもこれを見てたまに参加したりもしてます🤗

• 12月30日
  • ハル

ハル

え⁉︎⁉︎そうなんですか!!めちゃくちゃいいこと聞きました😭✨✨
    たくさん考えて狭山に決めましたが、そこだけ未知で不安で‼︎よかったです😭

幼稚園さっそく調べてみます!🌟
    募集出るの早いんですね😳
    だんじりもそんな感じなんですね🍀
    危険なものだったらこわいなと少しビクビクしてたのでホッとしました(*^^*)

アプリまで!こんなのあるの知らなかったです(*⁰▿⁰*)
    ぴーちゃんさんのおかげで、狭山暮らしが楽しみになりました❤️
    本当にありがとうございます😊😊

• 12月30日