※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたら
家族・旦那

大みそか、、毎年旦那の実家で過ごしています。旦那の実家は家から車で1…

大みそか、、毎年旦那の実家で過ごしています。
旦那の実家は家から車で15分くらい、
私は月に2.3回娘を連れて2人で義実家に遊びに行くくらい仲良くやってきました。

が、ここにきて旦那と義父母の間に溝が…😱
旦那が今年の大みそかは私の実家に行こうと言って、義実家に断ったそうです。。
私は断る前に義母からおいでねと声をかけられていたので行く気満々でしたが、旦那が断ってからこちらからも連絡をとってません…
旦那がどのようなニュアンスで義実家に断りを入れたのかいまいちわからないのですが、私の実家に行くということを伝えたそうです。
でもこれって、、私が義実家に行きたくないから断ったみたいじゃない?!
私が今まで義実家と、上手くやっていこうとしていた努力が…😭
年末最後の最後で色々気が重いです…
明日私たちだけでも義実家に挨拶に行った方がいいですよね?😢

コメント

めくま

そもそも旦那さんは何で、みーたらさんの実家に行くと言ったんですかね??、
みーたらさん自身は義実家の方に行く気満々だったのに、
勝手に断られた真意が分からないと対応もしようがないですよね。

• みーたら

みーたら

忙しいのと私の実家にケーキを持っていくっていう風に断ったそうです、😅
    今日も毎年餅つきを義実家でやってるのですが私にはなんの声がけもなく、嫌われたな…と😭

• 12月30日
  • めくま

めくま

そもそも旦那さんは何でみーたらさん自身に相談しないんですかね。。
    みーたらさんの実家も勝手に来られても準備もいるだろうし、色々な人を振り回しすぎでは…。
    なんか旦那さんに義実家の愚痴を言ったとかでもないんですよね??

嫌われたというか、忙しいと断られたなら忙しいなら声かけたら悪いかなと、声かけられなかっただけでは??

もう旦那さん抜きで義実家行っちゃっていいんじゃないかなぁ……………。
    あ、お義母さん!なんか◯◯さんが断ったらしいですけど、ちょっと良くわかんないけど、子供と2人で行っていいですかー?って。
    行きたくないなら旦那さんは行かなくていいよって。

• 12月30日
  • みーたら

みーたら

行きたくないとは前々から言ってたんですけど、毎年行ってるんだし、行った方がいいんじゃない?と私は言ってたんです。。ただ旦那の中ではもう行かないと決まっていたらしいです😅
    義実家の愚痴はとくに言ってません、大変よくしてくれる方々なので😭

やっぱり顔出してきた方がいいですよね!私の実家にも明日行くと伝えてあるので午前中旦那の実家に娘連れて行ってこようと思います!!

• 12月30日