※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

年末年始のごはん、一緒に食べるべきですか?普段は食事別で同居をしてい…

年末年始のごはん、一緒に食べるべきですか?
普段は食事別で同居をしています☺
毎年、大晦日とお正月(1日)は
誰かしらが帰省してきてたので
一緒に食べていたのですが…

今年、義弟夫婦(子ども2人)は新築で年越し
義妹はふらっと帰ってくるので解らず
先日出産(第1子)した義姉が里帰りで明日
退院するようです😊(赤ちゃんはまだ入院です)

義弟夫婦のためにおせち
用意してるようなもんなので
明日、明後日は普通ごはんだと思います😂
一緒に食べるのはいいけど私達家族の分は
自分達で用意してね!って言われてるので
一緒に食べる意味あるかな?と思ってしまい😣

義弟夫婦が帰省してきたタイミングで
一緒に食べるというのはわがままですか?
義姉と同居(4年)してた時に嫌みを言われ続け
苦手になってしまったので義両親+義姉だけの
空間にいたくないのもあります💧
ちなみに正月明けに私達家族だけ
近くですが引っ越し予定です☺

コメント

まぁお

うちも全く一緒で食事等は全く別の同居です。
昨日から義弟家族が泊まりで来てますが、私が義両親苦手なので正月でも関係なく食事別です💦
気を使ってご飯を食べたくないし、もうすぐ正月だと言うのにリビング等はホコリやら動物の毛まみれ…同居してから1度も足を踏み入れられない場所でご飯は無理だと思ったので、誘われても全力でお断りしています(笑)

正月なのですから合わせた方がいいと言う方もいるかもしれませんが、新年迎える時は自分が一緒に過ごしたい人と迎えるべきじゃないかなぁと思います(*^▽^*)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    義両親が一緒に食べたいのは
    初孫である息子とだけなので
    (長女、次女は放置)
    いいようにはさせたくないな
    とか思ってます😂
     
    義弟夫婦帰ってきたら
    一緒に食べようと思います😊

    • 12月31日