※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳で寝不足。昼寝も息子と一緒にできず、お昼すぎに眠くても旦那が忘年会で手伝えず。体力充電もできず、大掃除も難しい状況です。

寝不足です😵


夜中の授乳、生後3ヶ月なら仕方ないです。

「夜寝れない分、日中一緒に昼寝してね」
って周りは言いますが、息子と一緒に横になっても
10分ほどで泣いて起きます。

こんなんで、昼寝なんてできません。。

甘えたこと言ってるのは分かってます。

現在お昼すぎ。もう眠くて眠くて仕方ないのに、
今日は旦那が忘年会のため、
お風呂も私が入れなければいけない。
今からもうしんどいです😓

日中は基本コニーで寝かせてます。
座るとぐずるので常に立ってゆらゆら~

少し寝て体力充電したいのに、出来ない😭😭

年末の大掃除も、できないで終わりそうです😂

コメント

あいな

私もです。
もうじき3ヶ月になる娘がぐずって寝ませんでした。
最近おしゃぶりをさせてみたところすぐに寝る様になりました。おしゃぶりは良し悪しがあるとは思いますが少しくらいなら良いかもしれません。大掃除どころじゃありませんよね。わかります。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    息子、おしゃぶり拒否なんですよ😓
    ほんとにダメな時だけでも使いたいんですけど、すぐペって出してしまいます😭
    大掃除、諦めます😵😵

    • 12月30日
ままり

同じく下の子3ヶ月です😊
毎日お疲れ様です!!!
お昼寝うちの子も抱っこしてたら永遠寝るのにベッド寝かせたら10分です😢
YouTubeで掃除機の音をかけてたら大人しくなりませんか?
胎内の音と似てて落ち着く子が多いみたいですよ😊

  • すずちゃん

    すずちゃん

    抱っこだと永遠、わかります😂😂
    YouTube、ホワイトノイズとかオルゴールとか聞かせたことありましたが、泣き止まないのであまり頼ってきませんでした😳
    掃除機の音は聞かせたことないので聞かせてみます!

    • 12月30日
deleted user

同じです😢 毎日お疲れ様です。
昼寝は毎回ずーっとコニーです💦
寝ぐずりして中々寝ませんが…
30分でもセルフで寝て欲しいですよね💦

  • すずちゃん

    すずちゃん

    ほんと、お疲れさまです。。
    セルフで寝る子、ほんとに羨ましいですよね😭😭

    • 12月30日
Py❤︎

うちも
「一緒に昼寝してね」
の言葉に何度突っ込んだことか笑。
どうやって寝るねーん😭
抱っこでしか寝ない笑。

ラッコ抱きはどうですか?
私ラッコで一緒に寝ちゃいます💦

掃除は、いいです!忘れましょう!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    寝れませんよね😭😭

    ラッコ抱きもすぐ起きてしまうんです😭
    1ヶ月~2ヶ月頃は結構ラッコ抱きで一緒に寝てたんですが、最近あまり寝てくれなくて😓

    掃除、諦めます!

    • 12月30日
りんごん

うちと同じです。たまに布団で2時間くらいお昼寝してくれますが、今日は全くです💦朝から寝ぐずりで抱っこして、下ろしたら泣いての繰り返しです。今はコニーでねんねしてます。
うちはお風呂平日は一人で入れてます。明日から旦那7連休なので毎日旦那にお風呂入れてもらえるし少しはゆっくりできるかなと!
でも、もうすでに休み明けのことも考えちゃってます😩

  • すずちゃん

    すずちゃん

    お布団で2時間😳素晴らしいです✨
    それでもダメな日はダメですよね😭
    平日も1人でお風呂だなんて、すごいです!!

    • 12月30日
はなちゃん

もし完母だったら
夜寝る前だけミルクにしてみるのわ
どうですかね🤔

あとYouTubeの
ふかふかかふかのうた
を流してたら
じーっと見ていつの間にか寝てます😳
グズグズしてる時も流すと
泣き止んでご機嫌になるんで
まだ試してなかったら
ぜひ試してみて下さい😊

  • すずちゃん

    すずちゃん

    今は完母ですが、年明けからは保育園デビューに向けてミルクに移行していく予定です!

    YouTube、試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月31日