※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびのすけ
子育て・グッズ

ベビーカーで寝かしつけてそのまま放置するのは大丈夫でしょうか?寝かしつけに悩んでいます。

8ヶ月の双子です‼️寝かしつけにベビーカー使うのは良くないでしょうか💦
最近、昼寝の時になかなか寝付かなくて二人寝かせるのに1時間以上かかってしまいます…
ベビーカーで散歩してると15分くらいで寝てくれるので、家に帰ってきてからも起きるまで乗せたままにしてます😓
癖になって大きくなってから直すの大変になるでしょうか⁉️

ベビーカーでの寝かしつけからそのまま放置?してる方いますか??

コメント

それで寝てくれるなら、構わないと思いますよ~🙋

ベビーカーでの帰宅時に寝た時は、玄関内でそのまま放置してます😁
癖になる?とは、ベビーカーでしか眠れなくなるということですか?
月齢がすすめば、眠るのも上手くなっていきますので、大丈夫だと思いますよ🙋

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーでしか寝なくなったり、腰に負担かかったりするのが心配でしたが、結構やってる方たちがいて安心しましたw
    自分は寝かしつけに怠けてるのかなと思ってみたり💦
    ありがとうございます‼️

• 12月30日
きなこモチ

しっかり暖かくしておいてあげればいいと思いますよ⑅◡̈

寒く無いようにしっかり暖かくしておいてあげるとか対策すれば
どんなことでもダメってことは無いと思います!

• きなこモチ

きなこモチ

あ、途中で送ってしまいました😅

うちは8ヶ月ごろ私が疲れ切って眠ってしまっていたら、
    両サイドに双子が寝てて奇跡かと思いました笑

それ以降狸寝入りがお昼寝の定番だったのですが、
    最近体力がついてきてからなのか
    なかなか思うように行かなくなってきました。
    どんどん日々変わっていくから
    うまく試行錯誤していかないとですよね。。
    頑張りましょう✨

• 12月30日
  • ちょびのすけ

ちょびのすけ

しっかり暖かくしてます‼️
    私も狸寝入りで弟の方は寝てくれてたのですが、最近ほんとに寝付きが悪くて😣
    でもなぜかベビーカーだとすぐ寝るんですよね…
    とりあえずベビーカーで寝かせてる方がたくさんいて安心しました✨

• 12月30日

私も双子が小さい時はベビーカーに乗せて寝たらそのまま起きるまで放置していました😂
双子育児は適当にするぐらいが丁度いいと思いました😂😂
毎日双子大変だとは思いますがご自身が楽なようにして下さい☺️💕
後、バウンサーやラックなどお使いですか?それがあるだけで超便利でした☺️

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

バウンサーは4ヶ月頃から寝返りでダメだったので封印してました‼️
    もしかしたら今の時期また使えるかもですね‼️やってみます😆
    双子育児はテキトーに!って聞いたことありますが、ほんとにその通りかもしれませんw

• 12月30日
ゆか

もうすぐ1歳6ヶ月になる双子ママです^ ^
うちもベビーカーで寝た時は玄関でそのまま放置して寝かせてましたー!
いまでも散歩帰りにお昼食べれなくなりそう。。とかトイレ行きたい、、とかの時は帰ってきても寝てたら玄関であったかくしてそのままです。
起きるまで待ってたりします^_^

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

コメントありがとうございます‼️
    今でもそうされてるんですね😊
    安心しました✨癖になったらどうしようとか、腰に悪いかななんて考えてましたが結構やってる方いて安心しました😂

• 12月30日
ママ

うちも下の子そうしてましたが、いずれベビーカーで寝てくれなくなるので、気にしなくて大丈夫かなと思いますよ!

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

大きくなるとベビーカーでは寝ないんですね‼️なら尚更今はベビーカーで寝かせて楽しちゃった方が良さそうですね😳

• 12月30日
ひろぽん

2人一緒に抱っことか出来ないから、ベビーカーもありだと思います!
うちは弟が双子でしたが、ベビーカーで寝て玄関にそのまま起きるまで置いとくことよくありました。
たまに、息してるか・汗かいてないか、の確認に覗いてました・*・:≡( ε:)

10ヶ月くらいになると、遊び疲れて寝たり、うつ伏せでおしりポンポンたたくと寝てました。
ギャン泣きでも、少し強めにポンポンすると10分以内に寝てましたね。

体力ついて、使い方がうまくなると 寝るのも上手くなるみたいです🤗

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

コメントありがとうございます‼️
    息してるかの確認わかります😂笑
    10分以内に寝てくれるなんてなんて親孝行💖
    もう少し大きくなって体力ついたら自分で寝てくれるんですね😆期待して見守りたいと思います✨

• 12月30日
Himetan❤️

寝かしつけるのは問題はないですけど、バウンサー・チャイルドシート・抱っこ紐・ベビーカーでの1時間以上の寝かせるは赤ちゃんに負担もかかるので良くないらしいですよ💦
また今の時期だと帰って来てからでも室内にベビーカーを持ち込んでるわけではないですよね?
玄関とかだと風邪を引いてしまうのでそこも気をつけた方がいいですよ💦
たまにとか温かい日ならいいと思いますが😊

ちなみに友達は寝かしつけでずっとチャイルドシートを使ってたら癖になって直すのに苦労してますよ😅
普通に家で抱っことかで寝かしつけるにしても毎回1時間以上泣き続け疲れて寝てるそうです💦
それもあってなのか?保育園でもお昼寝が出来ず慣らし保育は2ヶ月以上かかり保育士さんにもお昼寝が出来ないままみんなが起きる時間になってしまってますと言われてしまったりして1年もせずに退園して仕事も辞めてました💦

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

アドバイスありがとうございます😆
    でも双子育児って何かを妥協しないと続かないんだなと、双子ママたちの意見みて思いました😂

• 12月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

双子だけじゃなく年子の育児も何かしら妥協しないと続かないですよ😂
    うちも色々と大変ですけど、なるべく体に負担がからからない様にくらいは気をつけてます😅
    たまに自分が楽してる事もありますけどね😂

• 12月31日
りんご

部屋で寝かせることもありますが、今でもベビーカーで寝たらそのまま起こさず寝かしています😅ベビーカーからのお部屋移動で1人起きてしまうと2人とも起きてしまうこともありますし💦
双子育児は本当に適当くらいがちょうどいいと思います。ママのストレスが双子に伝わる方が良くないと思いますので😄

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

せっかく寝たのに一人起きて同時泣きされるの、双子あるあるですよね💦一番がっかりパターンです😱
    テキトーなくらいがちょうどいい‼️それが励みになります😆💪

• 12月30日