※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

産後2ヶ月で脇の下の胸にしこりがあり、心配。乳がんか乳房炎か不安。ビー玉大でズキズキ。病院で診てもらう予定。

産後2ヶ月なのですが脇の下あたりの胸にしこりがあります😂今は完ミで産後1ヶ月まではおっぱいをあげてましたが乳がんとかだったらと心配です💦それとも乳房炎ってやつですかね?今は母乳をあげてないですが😥

たぶんビー玉くらいの大きさでころころしててたまにズキズキします😭

一応お正月おわったら病院に行こうか考えてます😫

コメント

りい

副乳?みたいですよ!私も心配で調べたら
人間への過程でおっぱい2つになりましたが
先祖は複数おっぱいあったようでその名残とか🤣🤣

乳腺詰まってるかもですので
押してシコリ出した方がいいかと!
卒乳したら消えました〜🥰

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    今は母乳をあげてないのでずが母乳がらつまってるだけですかね?

    結構しこりがでかいので心配になってしまって😅

    病院はもう休みだし😥

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

副乳だと思います!
私も入院中脇の下にできて、心配になり、助産師さんに相談したところ副乳だと言われました!

痛みが強くないのであれば、そのまま授乳していれば大丈夫だそうです🙆‍♂️
もし、痛くてたまらない場合は冷やしてね、と言われ、授乳していると痛みもなくなってきたので私はまだ一度も冷やしていません!

もちろん気になるようなら病院へ……!!!!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    今は授乳してないですがそれでもなるんですかね?

    少し痛いししこりがデカくてこりこりして気になるので正月おわったら病院に行ってみます😫

    今すぐ病院に行きたいですがこうゆうときにかぎって正月で病院は休みなんですよね😥

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胸に収まりきらなくなった分のおっぱいが胸以外のところに行ってしまうためしこりができる、とききました🤔!

    年末年始にトラブル起こると病院行けないし心配ですよね…!
    無理なさらないでくださいね!

    • 12月30日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございました!

    そらだったらいいのですが😭
    心配性なのでとりあえずお正月休みおわったら病院行ってみます!

    ありがとうございました!

    • 12月30日