※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、昼夜逆転で困っています。昼間は寝て夜はグズグズ。発達障害の心配もあります。アドバイスをお願いします。

睡眠についてです!
生後1ヶ月くらいまでは夜も昼もよく寝る子でした!
しかし1ヶ月を過ぎたら昼間はほぼ寝てお風呂をだいたい16時か17時に入れてそれでミルクを飲ませ寝てまた3.4時間後に起きそこでミルクをあげるとそこから2時3時悪ければ4時まで起きてます😣
でそこから3.4時間後に起き即寝してって感じです。
昼間はミルクあげて即寝しちゃいます😣
完全に昼夜逆転しててこっちも参ってます💦
子供と同じ生活すればいいと思うのですがそうともいかず💦
どうにか昼間に起きててもらいたいけどなかなか起こしても起きず💦
同じような方いますか?昼間に寝て夜グズグズ起きてると発達障害になるとも聞くので不安です😣
何かアドバイスお願いします😭

コメント

1ヶ月過ぎならまだまだ昼夜逆転しますよー😣体力もないですし寝たい時に寝ちゃいます。
生活リズムが整うのはもっと先なので、朝起きたらカーテンを開けて自然光を浴びるとか夜決まった時間に暗くするとか、できる範囲でリズムをつけるようにするしかないと思います。
発達障害は生まれつきのものなので育て方は関係ないですよ😊

うちもそんな感じです💦
夕方から夜は寝過ぎると夜中寝なくてしんどいので無理やり起こしてます😅
テレビ見てる時間もなく大変ですが旦那も帰りが遅いので諦めてます😢

ゆみ

生後1ヶ月までは母が自宅に来てくれてたので、その時は朝息子の部屋のカーテンを開けて明るくして、お風呂の前にカーテン閉めて、私達が夜ご飯食べたら部屋の電気消して、ギャン泣き以外は相手しない様にしてました❗️それで割と昼起きて夜寝る生活してくれました。

今は実家に帰ってきてますが、部屋の作りが自宅と違うのでなかなか同じ様に出来ませんが、起きてる時は抱っこしたり遊んだりしてなるべくしっかり起こしてます。22時頃に寝室に行く事が多く、そこからしばらくはギャン泣きしますが、添い寝すると寝てくれます🎵なかなか泣き止まない時もありますが、赤ちゃんはそういうものかなぁと割りきってます✨アドバイスになっておらず申し訳ないです・・・。