※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

私の怒りは普通とズレているのでしょうか?正月休みに入った旦那。元々友…

私の怒りは普通とズレているのでしょうか?
正月休みに入った旦那。
元々友達と旅行に行く約束をしていたのですが、前々日に私の実家の祖母が倒れ、お見舞いに行きたいので、一度は旅行を断りました。
ですが、母の強い勧めもあり、旦那は旅行に行く事になりました。

昨日帰ってきたのですが、正月は、30日と、3日、4日に旦那の実家との約束があり、私の実家までは片道5時間かかるので、いつお見舞いに行こうかなと、私は頭を悩ませていました。
そして前々から、正月休みに職場に用事があるので、一度行かなければいけないという事を言っていたので、今日行こうかと提案しました。
旦那は、その提案を蹴り、年明けにしようとの事でした。

旦那の仕事は5日から。
年明けの休みで用事がないの1日、2日しかないんですが?
そのどちらかで職場に行かなければいけないのであれば、もう行ける日ないよね?
旦那の職場まで送って行かなければならず、職場も遠いので、幼い息子を日帰りで片道5時間。渋滞してればもっと車に押し込めた挙句、その前日か次の日にはまた片道2時間くらいの道のりを車に押し込めるつもりなのでしょうか?
理解できません。

きっと、自分は旅行に行けたので、私の祖母の事なんかどうでもいいのだと思いますが、祖母も決して軽傷ではなく、手術もして、しばらくはICUから出れず、リハビリしても元どおり治らないほどです。
私も心配でなりません。
その気持ちも理解していないのだな。と、私の実家の家族がないがしろにされた気持ちもありますが、それより、私の気持ちも何も考えていないのだな。と、ここから先長く夫婦を続けていく自信がなくなりました。

同時に、旦那が旅行を辞めてお見舞いに行くと伝えた時の、義母の、「え〜!わざわざそんな…」の言葉、
やっぱり旦那旅行行ってからお見舞いに行くと伝えた時の義父の「そうだよね〜、そんなもん急いで行ったところで治るわけでもないしね〜」の言葉。
この言葉も引っかかっており、旦那の態度も重なって、旦那の実家を大切にしたいという気持ちも失せています。

こう感じるのは普通でしょうか?それとも、普通の人はこれくらいは気にならない物でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

もう、旦那の実家の約束をやめて行きますね🙄義両親も旅行にいかせてあげたんだから、そっちに行かなくてもいいよね🐱って感じです☺️

ねお

この時期だとあまり
急いでお見舞い…とは
ならないかもです。
子どもも小さいし、距離もあるし。
家のじいちゃんが倒れた時も
近場の家族しか来なかったし
危篤とかもう山場とかじゃないなら…
と思う方もいるとは思います。

が、言われ方や態度は
傷つきますよね。
自分の家族を蔑ろにされるのは
私もキレます。

mama

私のことですが、昨年母を亡くしてます。「もっと会いに行けば良かった」と今はそれだけがすごく心残りです。しかも片道新幹線で1時間なのに。

りりさんには後悔して欲しくないです。今生きてる人と会える回数は未知です。縁起でもないことを言い申し訳ないですが祖母となると本当にいつその時が来るか分かりません。自分の家族を大切に思ってくれない人たちの集まりになんか私なら行きません。むしろ、私がりりさんのご主人の立場なら「うちの実家よりもそっちに行きなよ」って言いますし、それが普通ではないのかなと思ってしまいます。

治るわけではないけど、行くことに意味があるのです。そんなこと言う義両親が入院したら「そんな行ったところで…」と言ってやります。