※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

産後2ヶ月で骨盤矯正を始めるのは遅いでしょうか?効果や通う回数について教えてください。

産後の骨盤矯正について。

もうすぐ産後2ヶ月経ちます。
骨盤矯正を始めるには、もう遅いでしょうか?😣
行こうと思いつつ、育児に追われ行けずにいます。ですが、腰痛、左右の骨盤の高さが違う、歩いた時の違和感に最近気付き、やっぱり通うべきだと思いました…

骨盤矯正はどのくらい通えば、効果が分かるのでしょうか?あと、だいたいの通う回数も教えていただきたいです!

コメント

まままり

人によるとは思いますが、私は産後3ヶ月の頃から月1回、今でも通ってます🙌
骨盤の歪みは2回行ったくらいで違和感無くなりましたが、肩こりなども酷いので通ってます💦

• mimi

mimi

回答ありがとうございます😊
    まだ私も間に合いそうですね!近々行ってみようと思います!

• 12月30日
きき

産後6ヶ月ぐらいからいきましたよ!
一人目の時全く何もせず二人目やっとです。
3、4回目ぐらいから腰痛とか生理痛が楽になりました😲
一週間に一回、10回通いました。
それが終わってからは別のマッサージ屋さんで整体とアロマオイルを使ったマッサージを月1ぐらいでしてます。

• mimi

mimi

やっぱりそのくらい通うものですよね〜😌
    時間作って頑張って通います🙇🏻‍♂️

• 12月30日
M.Y

産後3ヶ月までに行くと一番ベストらしいです!😊
つめて行くのが効果大だそうで、私は2週間で5回行きました👏それからは行けてませんが💦

• mimi

mimi

結構な頻度ですね!笑
    私も早く改善したいので、頑張って通おうと思います🙂

• 12月30日