※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

保育園に行くお子さんの食事のアイディアが欲しいママさんです。長い休みで3食考えるのが大変だそうです。

一歳半くらいのお子さんがいらっしゃるママさんたち、お子さんはどんなご飯を食べていますか❓️😲
普段保育園に行っているので朝晩のご飯を考えるだけでしたが、長いお正月休みに入って3食も考えるのにネタ切れです😭
出来れば大人も一緒に食べられるものだと別で用意しなくて済むので助かります❗️😂

コメント

deleted user

なんでも食べますよ〜!辛い物、脂っこい物、生物以外なら☺️
煮物系が好きですね〜
今の時期なら鍋も食べますよ!
お昼はチャーハンやオムライスなどのご飯系、うどんを作ることが多いです☺️

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    コメントありがとうございます🤗
    もう何でも大丈夫そうですね❗️
    鍋だとお野菜もたくさん食べられそうでいいですね✨
    煮物も健康的で良さそう👍️

    • 12月30日
AS ONE🌈

カレー、シチュー、餃子、ハンバーグ、焼売、コロッケ、オムライス、ポテトサラダ、焼き魚や煮魚とかはよく作ります🤗︎♥️
あと、うちの娘は生姜焼きも好きみたいです🐷

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    コメントありがとうございます🤗
    カレー、シチューは大人と同じものあげてますか❓️💡
    生姜焼きが好きなんて可愛いですね😂✨

    • 12月30日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    カレーは具材煮込むところまでは一緒で、ルー入れる時に取り分けて子供のはカレーの王子様のルーで作ってます😊シチューは大人と同じです👌🏻

    • 12月30日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    カレーの王子様のルーを使うのですね❗️💡
    今までカレーはレトルトの子供用のしか使ったことなかったのでやってみようと思います👍️
    ありがとうございました❣️

    • 12月30日
くろば

ほんと結構なんでも取り分けしてます!
食べたことある食材使ってるものなら、あんまり気にせずあげてます☺️
お好み焼きやフレンチトースト、牛丼なども好きみたいです☺️
あとた手抜きでパンだけとかの時もたくさんあります笑

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    コメントありがとうございます🤗
    もう少し何でも取り分けちゃって大丈夫そうですね✨
    味は薄めたりとかしてますか❓️💡
    朝とか忙しいしパンだけでもとりあえず食べてくれれば十分ですよね😂
    うちの子も結構パン好きなのですが、パンはどんな物を食べていますか❓️💡

    • 12月30日
  • くろば

    くろば

    味は本当に濃いもの以外は、ちょっとごはん多めとかで割とあげちゃってます☺️
    パンは朝あげるのはアンパンマンスティックか普通のスティックパン、食パンが多いです!蒸しパンは買ったり、ホットケーキミックスで作ったのたまにあげてます☺️
    パン屋さんだとなるべく中身はいっあないもの選びますが、たまごパンやロールパンがおおいです😚

    • 12月30日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    味もそんなに気にしなくて大丈夫そうですね☺️
    ホットケーキミックスで蒸しパンが作れるのですね😲✨
    調べてみます❗️
    スティック系のはあげてましたが、たまごパン、ロールパンもいいですね😆
    色々教えて頂きありがとうございました❣️

    • 12月30日