※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

たまごの黄身を使ったメニューでおすすめが知りたいです。黄身のボソボソ感が苦手で、茹で卵の黄身を食べるのを避けています。おかゆやかぼちゃに混ぜる方法を試しています。新しいアイデアを教えてください。

たまごの黄身を使ったメニューでおすすめありませんか?
少ない量の時はよかったんですが、一個分ってなると嫌がってしまって食べません。
しかも茹で卵の黄身をとっているのでボソボソするんじゃないかなと思います。
私も小さい頃黄身のボソボソ感が苦手だったのでそうなのかなあと思ったり。
今まではおかゆに混ぜたり、かぼちゃとかに混ぜたりしていました。
おすすめのメニューあったら教えてください😣

コメント

rin

わたしの場合は、かぼちゃペーストに混ぜるほか、スープに混ぜて、とろみつけてあげさせてました!

  • ねんど

    ねんど

    スープですか!
    それは茹で卵の黄身ですか?

    • 12月30日
  • rin

    rin

    茹で卵の黄身を溶かしたり、そのまま生卵の黄身をスープに落としてかき玉スープにしたりでした

    • 12月30日
あちゃま

じゃがいも、人参まぜてポテトサラダにしてあげました( >_< )
あとはパンに塗ってたまごパンとか🤣

  • ねんど

    ねんど

    ポテトサラダ!やってみたいと思います!食べてくれるといいです😊

    • 12月30日
ちぃーまま

うどんに混ぜてあげてますっ🙋✨
うどんに卵の黄身を入れて、
あんかけを作って上からかけると、
モソモソしないで上手に食べてます😋

  • ねんど

    ねんど

    黄身は茹で卵の黄身ですか?
    確かにあんかけだとモソモソかなさそうです😄

    • 12月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうです!そうです!
    茹で玉子の黄身です✡️
    しっとりしてて、
    食べやすいみたいです🙆!!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

少しお湯含ませてペーストにし、潰したバナナに混ぜてあげてました!

  • ねんど

    ねんど

    バナナに混ぜるのいいですね!
    やってみたいと思います☺️

    • 12月30日
しましま

朝にオートミール粥に入れています。