※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

娘が39℃の発熱と咳。小児科が混雑で受診難しい。明日かかりつけ医が空いている。皆さんなら今受診しますか?

受診迷ってます💦
娘が朝から39℃の発熱です。
ずっと咳はでてました。
小児科が年末でやってなかったり、受付終了してたり。
やっとみつけたとこは受け付けるけど、今で二時間待ちとのこと💦
旦那は仕事なので、熱の娘と1歳の息子を連れて、病院内で二時間以上待たせるのはきついです😥
娘はきついと言って、布団で横になってます。
インフルですかね😭?予防接種は受けてますが。
皆さんなら今から受診されますか?
明日はかかりつけ医が当番医で空いてるので、朝イチで行こうかとも考えてます。

コメント

さくらママ

朝から熱ならいま病院に行ってもインフルの検査できませんよ💦
せめて12時間以上経たないとできません。
なので明日でいいかなとおもいます!それか夜間ですかね!

  • 猫猫

    猫猫

    ですよね、インフルは時間待たないといけないですもんね💦
    キツそうだったら夜間考えます!

    • 12月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    夜間なら時間も経って検査できると思いますよ!

    • 12月30日
めるこ

もしインフルでも発熱から12時間たたないと検査で出ないので様子を見つつ明日朝一で行くのでもいいと思いますが あまりにもキツそうなら連れていってあげてください😭

  • 猫猫

    猫猫

    行っても意味なかったらイヤですもんね💧
    様子見て考えます!

    • 12月30日
みー

朝からならまだインフルエンザの検査出来ないですよね💦
もし受診するなら車ありますか?
ギリギリまで車の中で待ちますかね😫私も娘風邪の時は車で待ってギリギリで電話してもらってます😭

  • 猫猫

    猫猫

    あまりにキツそうだったら、車で待機で受診しようと思います!

    • 12月30日
❤️

2歳11カ月の息子がおります。
猫猫さんの娘さんと同じく、
昨日から咳、そして本日夜中より熱で、病院行ってきました。
お腹も痛がってたし、インフルではないと余裕ぶっこいていたら、なんとインフルでびっくりしました‼️
15分かかる精密機械でしてもらったら反応でましたよ。

  • 猫猫

    猫猫

    息子さんインフルだったんだすね😥
    お大事にしてください😷
    あんまり熱を出さない娘の高熱なので、インフルくさいですが…💧
    年末年始はさけて欲しいですよね😅

    • 12月30日
猫猫

コメントくださった皆様へ
熱は40℃まで上がったのですが、夜中に下がり、朝には平熱で今も平熱で元気に過ごしてます。
このまま上がらないことを期待しつつ、様子をみます。
ありがとうございました✨