※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
その他の疑問

お住まいの地域で、お昼のサイレン、お知らせなどが町中で聞こえるよう…

お住まいの地域で、お昼のサイレン、お知らせなどが町中で聞こえるようになっているよってかたに質問です!
これって、年末年始もなるんですかね??
お出かけしているとき、どんなにだだをこねていても、この音が鳴ると、おうちでご飯の時間だと自ら言い出し、おうちに帰ってくれます!

これから外へ遊びにいこうかなーでも大掃除もしなくてはならないし(外は母には寒すぎる。。。)、サイレンに合わせて30分だけ遊べるように11:30に出ようかなと考えていますが、これが鳴らなかったら地獄の帰るのイヤイヤが始まります笑
ならないなら大掃除に徹しておうちですごそうと考えています!

忙しい時期に素朴な疑問ですみません💦
ご回答いただけたら嬉しいです!

コメント

ぱん

地域や自治体によるとは思いますが…うちの地域は鳴ります!!

• れれれ

れれれ

読ませてもらって、意を決してお外で雪遊びしました!
    すると12時なり、たすかりましたー!✨息子も満足で即お昼寝しました!
    コメントありがとうございました❤️

• 12月30日
チィチィ君

うちも盆正月関係なく放送あります🙆

• れれれ

れれれ

そうなんですねー!
    12時にこちらもなりましたー!!✨
    普段気にしたことありませんでしたが、年中無休でなってるんですねー!🎵
    コメントありがとうございました!❤️

• 12月30日