※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠7カ月で、横向きで寝るとお尻や骨盤が痛み、寝れないことがある。原因を教えてください。

今週末に、妊娠7カ月になります。
経過は順調と言われています。

最近、夜寝る時
いつも横向き(左下が主にでたまに右下)で寝てます。
※助産師に左下が辛くなったら右下にして寝ても大丈夫だよと言われました

お尻の横?鎖骨?骨盤?
あたりが痛く
たまに寝れなくなります。

原因はなんですか??
教えてください。

コメント

あや

骨盤の内側…のあたりが痛くなると先生に相談したら、子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸びてたり、骨盤の広がり?とかで、痛くなると言われました😥

• ☆

骨盤の内側なのか、外側なのか
    なんていう場所なのかわからないんですけど、痛いんですよね( ´•̥_•̥` )

でも、わたしも子宮が大きくなってるってことなんですかね😱
    なんか、その後に気をつけたことありますか?

• 12月30日
  • あや

あや

時々ありますよね😭

どうしてもこの時期はその可能性もあるかなーと思います、、

普段は布団のみで寝てましたが、義実家に行った時にマットレス用意されててすっごく楽になったので、自分達でも購入しました😊💕

痛い方を下にするともっと痛くて上にしたところで伸ばされていたくて…抱き枕に足を巻きつけるような感じで寝るのも効果的でした✨

• 12月30日
  • ☆

やっぱり時々あるんですね( ꒪⌓︎꒪)

マットレスかぁー
    やっぱり、当たる面を柔らかくしたら楽になるんですね✳︎

抱き枕やっぱりいいんですね!
    抱き枕試したら、おかな引っ張られてる気がして怖かったけど
    また、チャレンジして楽な方法見つけてみます❤️✨

• 12月30日
  • あや

あや

最近は、こむら返りなど妊娠あるあるが多くて熟睡できません😭

あくまで私の場合ですが…
    足が宙ぶらりんの状態より布団や抱き枕に抱きついて体重任せた方が楽ですよ😊✨

• 12月30日
  • ☆

そうなんですね( ꒪⌓︎꒪)
    寒いし起きるのつらいし大変ですよね(!
    ちいさん、26週ならわたしと近いので嬉しいです❤️

でもわかります。
    宙ぶらりんはつらいし、筋肉使いますもんね、

• 12月30日